未分類

ブログ第百七十二回 ビール

09/03/2011

最近の息子君(3歳2ヶ月)。

3,4週間前にデイ・ケアをしばらくお休みしたこともあり、朝の見送り後、泣いてしまいます。本人曰く、ちょっと寂しいらしい。

でも、デイ・ケアのお友達Maxyのお父さんがいるときは別。朝、9時を目指してデイ・ケアに行くと、Maxyとそのお父さんに遭遇します。Maxyのお父さんはMaxyを送ったら、すぐに出勤してしまいます。

そうすると、うちの息子君は、"パパも行って"、"バーイ"。いつもは、足にしがみついて離れないのに…。

Maxyのお父さんに感謝。だって、朝泣かれて別れるのは辛いですもの。

 

 

本日のビール。Gage Roads Sleeping Giant IPA

 

WAからのIPA(Indian Pale Ale)です。IPAはやっぱり、オレンジ・ビター的な味わいがいい。中心のテイストはすっきりとしたクインスやカルダモン、その外側からしっかりとした苦味が徐々に覆い隠していきます。香りは、黒糖、カルダモン、オレンジ・ピール、バナナの皮、クインス、ウィスキー樽、パプリカ、そして薫り高いホップが印象的。

料理とビールのマリアージュ: Galician Octopus

チーズとビールのマリアージュ: Stilton, UK

Score: 18/20

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら