jams_staff
未分類

Mission:✿お花のコンシェルジュ atelier blanc✿に潜伏取材せよ!!

あかりをつけましょぼんぼりに~、お花をあげましょ桃の花~♫いえぃっ!

あれっ、もう『ひなまchuり』終わったの?

時が経つのはいと早し。

歳を取るのはなお早し。

おとーさん、おかーさん、どーして早く雛人形、しまってくれなかったのよぉ(涙)

そんな、花より団子?否、男子?な営業スタッフUmiの今回のミッションは

いつも可愛らしいアレンジメントをUPなさっている

✿お花のコンシェルジュ atelier blanc✿へ潜伏取材!!

果たして無事にたどり着けたのか!?~Mission:Impossible in Sydney~

潜伏前日、✿atelier blanc✿のJunkoさんから早速果たし状が。

「明日は恐らくUmiさんにとってシドニー史上最大の困難な旅になることでしょう。

覚悟して来てください。でも私がしっかりサポートします!」

JunkoさんはUmiの天才的方向音痴を知ってか知らずか

頼もしくも挑発的なメールをくださった。

そう、何を隠そうUmiは天性の方向音痴。方向音痴界の申し子なのだ。

先日も自宅から、車の5分の行きつけのスーパーに歩いて行こうと試みたものの

2時間半彷徨い、結果…たどり着けなかったのである。

そんな事件は日常茶飯事。

方向音痴オリンピックがあるとすれば、メダルは総取りは間違いないだろうし

ギネスサイドも黙っていないだろう。

そんなUmiをJunkoさんは最新カーナビの如く

完膚なきまでにナビゲートしてくださった。

では、その模様をダイジェストでどうぞ↓↓↓

自宅最寄バス停から、まずはセントラル駅まで行き

25番ホームから目指すはKagarah駅。

コアラに似てるね~なんて思ってたら、切符を買う時本当に「コアラ」って言っちゃって

駅員さんに「ね~君、日本人でしょ?(笑)」って突っ込まれちゃった(照)

みなさんもご注意を。

そんなこんなで”Kogarah”(コガラ)に到着。

はいっ、そうしたら”Buses Way out→”の方に進み改札へ。

改札を出ると、そこは”KAGARAH TOWN CENTRE”

そこですぐに右向け右!

それから階段を駆け下ります。

道を挟んで向かいにある”ANZ”の前のバス停からバスに乗り込んでしまいましょう。

バスは「476」、行き先は「Dolls Point」。

そして、Junkoさんから「何番バスに乗ったかSMSでお知らせください。

バス停までお迎えに上がり、バスを停めますね。」とのこと。

もう迷う術もありません。

方向音痴のUmiも今日ほど心強い日はなかった。

そして、バスに揺られること18分。

バス停で頼もしくバスを停めてくれたJunkoさんはUmiには

女神以外の何者にも見えませんでした(涙)

Junkoさんと無事めぐり合えたことを称え合いながら

レッスンの前に、腹ごしらえと目の保養(?)。

ご案内してくださいました、Dolls Pointのビーチ。

Beautiful!! まぎれもなくシドニーで行ったビーチの中で最も美しかった。

日本風なエビフライも美しかった。

青と白の奇跡にチアーズ!

あっ、黄金色の液体にピント合いすぎ??


おぉっと、危うく脱線するところだった。

では、おなかも心も満たされたところで✿atelier blanc✿へ移動して体験レッスンSTART!!

まずは本日のお花たちを紹介していただきます。

ピンク・赤・白・黒が好きなUmiのためにJunkoさんがご用意くださったのは

こちらのお花たち。

 

✿バラ(薄いピンク)✿

✿バラ(濃いピンク)✿

 

✿バラ(サーモンピンク)✿

✿ミニバラ✿

 

✿ユーカリポポラス✿

✿ビバーナムベリー✿

 

さぁそれでは、今日はこちらのお花たちを使って体験アレンジメント!!

まずはお花を挿していくスポンジのような、

緑色の”オアシス”と呼ばれるものを用意します。

 

オアシスにはお花のためにお水がたっぷり含ませてあります。

お花にも女性にも潤いは欠かせないのよっ♪

 

   ✿POINT1✿   

用意してもらったお花の中で一番美しく咲いているお花をひとつだけチョイス。

彼女が本日のフォーカルポイント(=主役)となります。

Umiは薄いピンクのバラと目が合い

「貴女に2011年度 主演フラワーアレンジメンティスト女優賞を授与します」

滞りなく進められた授与式の後は、ひと思いにオアシスの中央へ挿し込みます。

 

   ✿POINT2✿   

お花を挿していく際は、正面の位置を決め お花が一番美しく見える向きを心がけます。

この際だから、裏の顔は隠しておいて。

次にグリーン系の葉物の”ユーカリポポラス”を

オアシスの外側に均等に8本挿していきます。

これで全体の大きさも決まってきます。

次に、フォーカルポイントと同じ種類のお花を一列に並べて挿していきます。

また同じ種類のお花を集めて挿していきます。

Umi「先生、挿すのって案外チカラがいりますね。(ぐりぐりぐり~~~)」

Junkoさん「Umiさん、オアシスの中でお花とお花がぶつかってます。。。(汗)」

   ✿POINT3✿   

オアシスに挿す部分は、1.5cm~2.0cmの長さにし、中でぶつからないようにする。

あとは全体のバランスをみながら、同種類のお花を並べたり、まとめたりしてグルーピングしていき

隙間をミニバラ・葉物”ユーカリポポラス”・実物”ビバーナムベリー”でうめていきます。

Umi「あっ、間違えた~。」

Junkoさん「Umiさん、そのまま挿し直していませんか?」

Umi「バレてました。。。?」

 

   ✿POINT4✿   

挿し直すときは切り口についたオアシスを取り除き、同じ穴に入れない。

一度オアシスに挿すと茎の先にオアシスがくっついて

水を吸いにくくなってしまうんだそうです。

また、同じ穴に挿すと切り口周辺に空洞ができてしまい、お水を吸えなくなってしまいます。

違う穴に挿すか、もしくは同じ穴でも更に奥に挿さないとダメなんです。

Umi「おぉ~、もうそろそろですかね。」

Junkoさん「まだ半分です。頑張ってください!」

そして、作業に専念すること数時間・・・

ついに感動の完成☆

あまりにも夢中で、お昼にお伺いしたのに、気がつけばすっかり日が傾いていました。

大冒険から始まった今回のミッション、無事大成功!!

何から何まで本当にありがとうございました。

シティからは少しだけ離れてますが、Junkoさんが丁寧にナビゲートしてくださるので

どちらから行かれても大丈夫ですよ。

初心者の方にも一からすごく丁寧に教えてくださるので、

「全然やったことないけど、ちょっとやってみたいなぁ~」って方もぜひぜひお試しください。

そして、ナント今回、✿atelier blanc✿からスペシャルオファーをいただいちゃいました!

こちらの記事を見てご予約くださった方には

体験レッスン通常$50のところ、$45にサービス♪

5月末までの限定スペシャルなので、お見逃しなく。

★ご予約の際の合言葉は 「花より団子」 or「花より男子」です^^

体験レッスンの詳細はこちらから。

 

 

この記事をシェアする

JAMS.TVのサービス

JAMSスタッフが行ってきました♪

Jams-Ittekimashita-bottom01

メンバー一同こころよりお問い合わせ・ご相談をお待ちしております。

JAMS.TVによる取材のご相談はこちらから

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら