未分類

「かもめの玉子」の社長さんが撮った震災・大津波の映像を見ましたか?

岩手県大船渡市、

銘菓「かもめの玉子」の社長さんの映した

震災・大津波の動画を見ましたか?

 

す、すごいです・・・。

社長さん、震災で大揺れしている時から、津波来る、逃げて、避難!、逃げなさい!

と従業員に的確な指示。そして自分も逃げる。

 

高台に逃れてからは・・・。

・・・・・・。

津波というのがどういうものだかよく分かる動画だと思います。

最初の数分は、あまり被害がなかったのかな?と思っちゃいましたが・・・。

 

防波堤をやっと超えるくらいの高さになったと思ったら、

数分で街が濁流になってしまう。

流れていく自動販売機、車、クレーン、木造の家、家、家・・・。

 

津波ってこういうことなんですね。

社長さんの絶叫に涙が出ます。

何十年も生活して愛してきた街、

住んで、仕事をして。

それが一瞬にして破壊しつくされていくのを

見ていなければならなかった人たちの気持ち。

 

でもかもめの玉子、もう製造再開したそうです。

復興を支援するには、こういう物がもう製造再開して

流通してるのを見るのが、大きな励ましになると。

 

かもめの玉子、食べたいです。

大津波というものを実感・認識するのにいい映像だと思うので、

見てみてください。

http://netateki.blog46.fc2.com/blog-entry-3759.html

 

シドニーこころの相談室 (サイコロジスト やのしおり)

St. James Trust Building, Suite 219, Level 2, 185 Elizabeth Steet, Sydney 2000

0416-006-835

 

   

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

関連記事

その他の記事はこちら