未分類

ブログ第二百二回 シャルドネ

Mon 14/05/2012

 

先週の平日に、2泊3日のキャンプに行ってきました。

場所は、Southern Highlandsにある10箇所のテント・サイトしかない小さなキャンプ場(Morton National Park)。

がらがらのキャンプ場は、少し寂しいけれど、夜中まで騒がれる心配はない。

 

日中はブッシュ・ウォークを楽しんだり、息子君(4歳)を公園に連れて行ったり、ワイナリーで一杯ひっかけてきたり、…。

 

 

夕食を終えて、満天の星に感動している頃は、寒さ(日没後の寒さは相当なもの)に耐えられなくなって就寝。

でも、朝目覚めれば、テント・サイトの裏に何十匹ものカンガルーが待ち構えていたのです!

 

残念ながら、息子君が騒いだ為、遠くに逃げていきましたが…。

 

 

この季節のキャンプも悪くない!

 

今度は、焚き火OKなキャンプ場に決定です。

 

 

 

 

本日のワイン。2005 Pulpit Rock Chardonnay

 

 

今回、本当に行きたかったところはWombeyan Cavesの近くにあるキャンプ場。いろいろ事情があって断念したのですが、その近くにあるワイナリーのワインを見つけたので、買ってみました。このChardonnayは、熟成感があり、濃縮された果実味とクリーミーなテクスチャーがゆっくりと舌の上を流れて行き、ピュアな酸味が余韻をグイッと引き締めています。飲み応え十分! アプリコット、グレープフルーツ、ミカン、ハニー、オレンジ・ブロッサム、シナモン、ミネラルの香り群が心地よい。

 

料理とワインのマリアージュ: おでん

 

チーズとワインのマリアージュ: Reblochon, Savoie Fr

 

Score: 18/20

 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら