未分類

日本人に人気のオーストラリアで学べるコース① Tourism 観光学

スタッフソリューションオーストラリア

観光業はオーストラリアの主要産業の一つです。

その為専門学校から大学院まで、多くの学校で幅広く観光学を学ぶ事が出来、レベルも世界一といわれています。

そして日本人にも特に人気のある学科の一つです。

観光業界に身を置いて仕事をしたいという方は、通常専門学校への進学をまず考えると思います。

専門学校では、卒業後即戦力となる為の訓練機関ですが、観光学と一口に言っても、ツアーガイドから手配業務、それも個人、団体、国内、海外業務に分かれま すし、ツアー企画、マーケティングなども観光学の一部ですが、各専門学校では、各自の希望分野に合わせたコース選択が可能です。

大学や大学院においては、より企画、イベント、マーケティング色の強い分野を学ぶことになります。

両方とも大事な分野ですから、本格的に学びたい方は組み合わせて勉強されています。

専門学校から大学編入をされる方も多いのですが、このパターンだと実践と理論、現場と管理の両方をバランスよく学べることになりますからお勧めです。)

せっかく学んだ知識を、現場で、それもオーストラリアで活かしたい、という思いは誰しもが持っていると思いますが、永住ビザ取得に有利な学科ではない為にこれは以前は「かなわぬ夢」でした。
(もちろん就学中にアルバイトをすることは出来ますが)ところが昨年9月の移民法の改訂に伴い、観光学を学んでも、学校、プログラム、英語力、などによっては永住ビザを狙える可能性が出てきたのは嬉しいことです。(詳しくはお問合せ下さい)
 
観光学科で学ぶ 日本人の多くは専門学校課程になりますが、大学、大学院でよりマーケティング色の強いことを学んで(オーストラリアで活躍するのも良いのですが)、日本に そのアイデアを持ち帰って、観光地としての日本の魅力をもっと際立たせてくれるような人材が現れてくれることを願っています。

それはあなたかもしれませんよ。

メールでのお問合せはこちらから

この記事をシェアする

JAMS.TVからのお知らせ

Pick Up

PickUp-bottom-01

メンバー一同こころよりお問い合わせ・ご相談をお待ちしております。

JAMS.TVへのご相談はこちらから

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら