美容/健康

年初めの歯科健診と歯のクリーニングでトラブル知らずの歯へ!

最先端の医療機器、最新の技術を駆使した治療と、院長のキム先生をはじめとする精鋭スタッフたちによるきめ細かなサービスでお馴染みの、「シティワールドタワー歯科(デンタルクリニック@ワールドタワー)」から、新年特別キャンペーン情報が届きました。

年初めのキャンペーンは……歯のクリーニング10%オフ!

歯のクリーニングを施すことにより、普段の歯磨きでは落とすことが難しい箇所の歯垢や歯石を除去することができます。新しい年を迎えた今だからこそ、真っ白で健康な歯とともに2019年をスタートさせましょう♪

新年の歯科検診で、厄介な大人の歯のトラブルを未然に防ごう!

「あなたの歯のトラブルは、知らない間に進行しているかもしれません……」

食事の後は毎回こまめに歯を磨き、鏡を見ながら入念に磨き残しがないかチェックしていても、歯に汚れが付着していることがあります。歯の隙間や重なった部分などの汚れを落とすのは難しく、完璧に歯の汚れを落とすのは至難の業。その汚れを放っておくとさまざまなトラブルを引き起こしてしまいます。

そうは言っても、自覚症状がないと歯のトラブルには気づかないのが現状。子どもの頃は学校で歯科検診がありましたが、大人になってからは自分で時間を作らない限り、なかなか検診を受ける機会がありません。「痛みがないから大丈夫」と定期的に検診を受けず、後回しにしがちではないですか?

虫歯などの歯のトラブルを未然に防ぐためにも、定期的に歯科健診を受けて口腔内の状態を把握しておくことが重要。また歯科健診を受けることで、万が一虫歯があった場合にも、早期発見することができるため、簡単な治療で完治させることができます。

新しい年を迎えたこのタイミングで歯科検診を受けて、自分の歯の健康状態を知りましょう。

「JAMSを見た!」で歯のクリーニングが10%オフ!

歯科検診に加えて「歯のクリーニング」で、普段の歯磨きで磨き残した汚れをプロに綺麗に落としてもらうことで、歯を美しく健康な状態で保つことができます。
 
「シティワールドタワー歯科(デンタルクリニック@ワールドタワー)」では、新年特別キャンペーンとして、歯のクリーニングが10%オフになるキャンペーンを実施中。
 
「JAMSを見た!」と伝えると、通常$190のところ、$171でお得にクリーニングが受けられます!

歯の「クリーニング」が重要なワケ

歯のクリーニングの目的は、歯垢や歯石を除去すること。

歯垢は、日々丁寧な歯磨きをすることにより落とすことができますが、歯の間や重なった部分など歯磨きで掃除をするには難しい箇所もあります。

歯磨きがしっかり行き届かず、磨き残しなどにより歯垢が2~3日ほど歯に付着し続けると、唾液中のミネラル成分と結合し、石灰化した「歯石」に変化します。

いくら入念に歯磨きしたからといって、自分で完璧に歯石が除去できるとは限りません。定期的にクリーニングすることが、歯の健康維持に繋がります。

美しく健康な歯で新しい年をスタートさせよう!


毎日欠かさず歯を磨いている人でも歯の悩みを持つ人は少なくないはず。歯のトラブルを抱えていても、ついつい治療を先延ばしにする人もいるかもしれません。

しかし、放っておくとそのトラブルが悪化して、高額な治療費がかかってしまう可能性があります。オーストラリアでの歯科治療は、ほとんどの場合保険適用外になるため、日本に比べると高額になってしまいます。

健康的にも経済的にも、悪化してから治療をすることになる前に、虫歯などのトラブルを未然に防ぐために歯科検診を受けましょう!

「英語が流暢に話せないから、歯医者さんにどのように説明すればいいかわからない」という方でも、ご安心。「シティワールドタワー歯科(デンタルクリニック@ワールドタワー)」では、日本語が話せる院長のキム先生と、常駐日本人スタッフがしっかりサポートしてくれます。

また、12月よりスマートフォン対応の日本語のサイトがオープン。より便利に使いやすくなりました! 定番の治療や最新の機械のより詳しい情報を日本語で得られるのは、心強いはず。2019年も定期的なケアで歯を労っていきましょう。

シティワールドタワー歯科への問い合わせ

シティワールドタワー歯科
(デンタルクリニック@ワールドタワー)

☑タウンホール駅から徒歩2分
☑国際症例評価の世界6位に輝いたインビザライン治療
☑検診やクリーニングなどを含めたトータルなオーラルケアの技術が評判

所在地:Suite 1104, Level 11, World Tower Commercial, 87-89 Liverpool Street, Sydney
電話:(02) 9269-0517(日本語対応)/(02) 9269-0514​
Email:j.info@bestdentist.com.au(日本語対応)
営業時間:月〜金 9:00-18:00 土日祝休

12月よりスマホ対応の日本語サイトがオープン。さらに便利に使いやすくなりました!
日本語サイト:https://www.jams.tv/dentalclinic

シティワールドタワー歯科の過去の記事一覧
▶︎金属製ブリッジも痛みもサヨナラ! そんな未来の歯科矯正って?
▶︎世界的歯科医のDr.キムに日本語でインタビューしました
▶︎歯のミゾを埋める虫歯予防法があることを知っていますか?

この記事をシェアする

JAMS.TVからのお知らせ

Pick Up

PickUp-bottom-01

メンバー一同こころよりお問い合わせ・ご相談をお待ちしております。

JAMS.TVへのご相談はこちらから

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら