教育/留学/習い事

参加特典は学費割引!TAFEについて徹底解説する無料セミナー

オーストラリア人と同じ学校で質の高い教育を受けられると人気の職業訓練専門学校「TAFE(テイフ)」。オーストラリア人が人事を担当する企業では、「TAFE卒業」の学歴があると就職にもつながりやすいと評判です。

こうした人材評価のブランド名ともなっている信頼の「TAFE」ですが、オーストラリア留学生にとってハードルが高いのは、教育の質が良いからこその学費の高さと勉強のハードさだそう。それでも、オーストラリア現地での就職のために、後々オーストラリア永住権につなげるために、将来の夢のためのスキルアップにと、「TAFE」進学を望むオーストラリア留学生は多数います。

そこで、シドニーにオフィスを構える留学エージェント「アイエス留学ネットワーク」が、このオーストラリア職業訓練専門学校「TAFE」のことがわかる無料セミナーを開催! 実際に教育現場で働く「TAFE」スタッフを招き、「TAFE」にまつわる噂の真相や、実際の学費、各種コースなど、「TAFE」に興味があるオーストラリア留学生に向けてさまざまな疑問にお答えします。

主催の「アイエス留学ネットワーク」はオーストラリアの老舗留学エージェントとして、オフィスにはビザコンサルタントが常駐。現在オーストラリアで適用されているパンデミックビザに関する相談など、オーストラリア生活全般の悩みにも親身に寄り添ってくれるフレンドリーでアットホームな留学カウンセラーたちが魅力です。

「TAFE」のことがわかる無料セミナーへの参加者には「TAFE」へ進学する場合に特別割引料金が適用もし「TAFE」入学のための英語レベルに満たない場合も、オーストラリアの英語学校へ破格値で進学準備をすることができます。「TAFE」進学に向けて、しっかりと進学準備コースで、プレゼンテーションやディベートの仕方、エッセイの書き方などをブラッシュアップ!

今回は、オーストラリアで英語を学びながら、資格も取れて費用も抑えられる職業訓練専門学校「TAFE」について、その「TAFE」のことがわかる無料セミナーについてご紹介!

オーストラリアの職業専門学校「TAFE」とは

オーストラリア公立大学と同じく、各州政府が運営している「TAFE(Technical and Further Education)」は、幅広い分野を学べる職業専門学校。オーストラリア国内の大学が『理論』を学ぶ場であれば、公立の「TAFE」は『実践』で学ぶ場と言えるでしょう。多種多様な業界で即戦力としてのスキルを身につけることを目的とし、オーストラリア国内の企業からも「TAFE」卒業生には十分な知識とスキルが備わっていると認知されています。

「手に職をつけるためにまず入学を考えるのがTAFE」と言っても過言でもないほど、オーストラリアにおいて最大規模かつ信頼の置ける教育機関であり、そのコース数はオーストラリア中の職業をカバーできるほど。オーストラリア留学生を対象にした専門コースも数多く開講し、英語力が条件に満たない場合は「TAFE」付属の英語学校で、まずは英語から習得できるコースもあります。

「TAFE」の各コース修了後は、身に着けた知識やスキルを活かして、オーストラリア国内のローカルの仕事にすぐ就職することも可能。さらに高いレベルで勉強を続けるため、オーストラリア国内の大学への進学や編入も一般的です。「TAFE」からのオーストラリアの大学進学や「TAFE」在学中の資格取得といったように、「TAFE」を経由することでオーストラリアでの将来においてさまざまな道が拓けます。

また、オーストラリアの公立大学に比べれば学費は安価なので、長い目で見るとオーストラリア留学費を節約することも。他にも「TAFE」への進学理由として、以下のポイントが挙げられます。

  • オーストラリア政府指導のもと、各州の地域に密着したキャンパスの数々
  • 留学生のために300以上のコースを開講
  • 各専門分野の即戦力となれる資格取得
  • 大学よりも少人数のクラスで学生一人ひとりを確実にスキルアップ
  • オーストラリアのローカル学生が多い
  • 質の高い教育から大学進学時に単位免除の可能性あり
  • 英語力に自信がなくても進学準備コースあり
  • オーストラリアの大学と比べて学費が安価

オーストラリアの職業専門学校「TAFE」で取得できる資格は、キャンパスとコースによってさまざま。学士号(Bachelor)の大学院レベルの資格や、大学の学士号に次ぐ資格がDiploma(業績証明書)やAdvanced Diploma、その前段階のCertificateという証明書レベルもあります。

「TAFE」の資格は、Certificateを含めて、どの資格も専門分野において一定レベル以上の知識やスキルがあることを証明できる公的資格ですが、「TAFE」に進学する多くの留学生は、Diploma以上の資格を目標としています。Bachelorのコースを修了すれば、大学を卒業したことと同様の資格としても認められます。

一般的に、Certifcate 1~2のレベルなら数週間~半年間、Certifcate 3~4のレベルなら半年間~1年間、Diplomaを取得する場合は1年間~2年間、Advanced Diplomaを取得する場合は1.5年間~3年間、Bachelorを取得する場合は2年間〜3年間の就学期間が設けられています。

オーストラリアの職業専門学校「TAFE」のコース種類

  • ホスピタリティ&ツーリズム
    ・クッカリー/調理
    ・イベントマネジメント
    ・キャビンクルー/フライトアテンダント
    ・ガイド業
    ・ホスピタリティ
    ・パティスリー/洋菓子
    ・ベイキング/パン&焼き菓子
    ・ツーリズム/観光旅行
  • 調理&食品
    ・クッカリー/調理食品加工&保存食肉加工パティスリー/洋菓子ベーキング/パン&焼き菓子
  • ファッション
    ・ファッションデザイン
    ・ファッションテキスタイル
  • オーストラリア文化
    ・アボリジニ学
    ・馬学(繁殖)
    ・馬学(競走馬調教)
    ワイン醸造学
  • ビジネス
    ・会計
    ・銀行サービス
    ・ビジネス事務/秘書/受付
    ・コマース/商取引
    ・金融サービス
    ・人事国際ビジネス
    ・国際貿易
    ・リーダーシップ/マネジメント/経営管理
    ・マーケティング/コミュニケーション
    ・小規模ビジネス経営
  • アート&デザイン&映像&メディア
    ・舞台芸術/演技
    ・グラフィックデザイン
    ・インテリアデザイン
    ・ジュエリーデザイン
    ・ライブプロダクション
    ・音楽業界
    ・写真と画像処理
    ・印刷映像&メディア&映画/TV/ラジオ/視覚効果/ゲーム/アニメーション/特殊メイクビジュアルアート
  • コミュニティサービス&教育
    ・高齢者介護/エイジドケア
    ・地域福祉サービス
    ・カウンセリング
    ・障がい者福祉
    ・保育&チャイルドケア
    ・教員助手/教育サポート
    ・青少年の育成支援
  • 動物&水産漁業
    ・動物技術学/アニマルテクノロジー
    ・水産養殖
    ・動物飼育
    ・ペット関連
    ・海洋漁業
    ・動物看護
  • 医療&看護
    ・医療アシスタント
    ・歯科助手
    ・歯科衛生
    ・歯科技工士
    ・准看護師
    ・医療サービス
    ・検査技師
  • 美容&健康
    ・アロマセラピー
    ・ビューティーセラピー
    ・美容師
    ・マッサージセラピー
    ・アウトドア/レクリエーション
    ・リフレクソロジー
    ・リメディアルマッサージ
    ・スポーツディベロップメント
    ・スポーツ/フィットネス
  • コンピュータ&IT
    ・コンピュータシステム
    ・サイバーセキュリティ
    ・データベースデザイン&開発
    ・デジタルメディアテクノロジー
    ・ゲーム開発
    ・IT/情報
    ・ネットワーキング
    ・プログラミング(アプリケーション)
    ・ソフトウェア開発
    ・ウェブデザイン開発
  • 園芸&農業
    ・農業
    ・園芸
    ・景観/造園デザイン
  • 建築&エンジニアリング
    ・自動車整備士
    ・ビルディングデザイン
    ・ビル建設
    ・家具職人
    ・大工職人
    ・土木建設/工学
    ・土木構造工学
    ・コミュニケーション電気技師
    ・資源エンジニアリング
    ・エンジニアリング技術
    ・化学プラント安全管理
    ・空調&冷却システム
    ・測量
    ・壁床タイル貼り
  • 環境&科学
    ・保全と土地管理
    ・環境調査
  • 海事&船舶
    ・船舶機関士
    ・航海士

他にも各州「TAFE」にはコースがいっぱい! あなたの将来の夢につながるコースもきっと見つかるはず。

オーストラリアの職業専門学校「TAFE」のことがわかる無料セミナー

シドニーの「アイエス留学ネットワーク」オフィスで開催される無料セミナーでは、「TAFE」のスタッフと語学学校のスタッフを招き、「TAFE」の人気コースの種類と説明、各キャンパスの紹介、実際の学費や就学期間、「TAFE」への進学方法、必要な英語レベル、付属の英語学校の「TAFE」進学準備コースについて、徹底解説!

さらに、今回の無料セミナー参加者が「TAFE」へ進学する場合、特別割引料金が適用に!

もし「TAFE」入学のための英語レベルに満たない場合も、オーストラリアの英語学校へ破格値で進学準備をする方法もお伝え。将来の大学進学や就職活動のための「TAFE」進学に向けて、進学準備コースではプレゼンテーションやディベートの仕方、エッセイの書き方などをブラッシュアップすることができます。

無料セミナーに参加した方への強引な進学勧誘などはありません。少しでも「TAFE」に興味がある方は、オーストラリア留学の成功のためにも、ぜひご参加を!

TAFE&語学学校スタッフによる無料セミナーの詳細

【日時】6月4日(金)13:00(シドニー時間)1時間程度
【会場】アイエス留学ネットワークオフィス(Suite 103, Level 1, 379-383 Pitt Street
【参加費】無料(参加特典あり)

【申込方法】アイエス留学ネットワークのChikaまで、セミナー参加希望の旨をお伝えください。
      メール:chika@study-au.com
      SMS:0403570132
      LINE:https://lin.ee/JokvrDW

経験豊富なカウンセラーが揃う「アイエス留学ネットワーク」

「アイエス留学ネットワーク」は、オーストラリア留学の手配は約3万人、オーストラリア全土にある100校以上の学校関係者とのネットワークによる最新情報や、カウンセラーが直接ミーティングした内容で、その人にマッチした学校を紹介しています。

利用者の75%はリピートや紹介というほど、スタッフのカウンセリングとサポートが手厚いと人気。

日本人学生のキャリアアップに繋がるオーストラリア留学、彼らの人生に影響を与えられるような留学を用意することを使命に、細く長く質を重視して、学生一人ひとりに時間をかけ真摯に向き合っていくことを至上としている、ファミリーのような留学エージェントです。

視察で選り抜きの学校だけを紹介

「アイエス留学ネットワーク」が紹介するオーストラリアの学校は、毎年定期的に学校の環境や状況、担当者の人柄などを視察した上で選び抜いた学校ばかり。訪問数は1年で100回以上。既存の学校だけでなく、新規開拓のため新しい学校も見に行きます。

学校選びのポイントは、問い合わせからお客さまが求めているものを知り、「希望にぴったりと合った学校なのか」「きちんとした教育を施しているか」などをじっくり検討すること。「儲け」に走っておらず本来の教育の場として信頼に足る学校を、留学エージェントとして責任を持って紹介します。

アットホーム度No.1の留学カウンセラーたち

「アイエス留学ネットワーク」ではフルタイムのカウンセラー4名が、オーストラリア留学を希望する全ての年齢層に対応しています。利用者の年齢は幅広く、18歳~60歳まで誰でも気軽に相談できるのが魅力です。

学校相談だけでなく、人生相談に乗ってくれるほど人情味のあるカウンセラー陣。無料のカウンセリングを通して相談者のやりたいことや希望、将来の夢、リクエストなどを聞き、その人だけに向けたプランをカスタマイズしていきます。

目指す将来のためのプラン作成はオーストラリア留学において最も大事なことの一つ。だからこそ「アイエス留学ネットワーク」のカウンセラーは、ありきたりの学校や大学を紹介するのではなく、すべての希望を聞いた上で「あなただからこそマッチする学校」のために手段を尽くして探してくれるんです。

留学プランや各学校に関するご相談・お問い合わせ

現在はソーシャルディスタンスを守った対面の無料カウンセリングの他、オンライン無料カウンセリングも受付中!

担当:Chika
電話:(02) 9268 0933
SMS:0403 570 132
メール:chika@study-au.com
LINE:https://line.me/ti/p/9W8HQuyyTP

アイエス留学ネットワーク


所在地:Suite 103, Level 1, 379-383 Pitt Street, Sydney NSW 2000
電話番号:(02) 9268-0933 (日本語対応)※日本からは0120-974-933
E-Mail:chika@study-au.com

この記事をシェアする

JAMS.TVからのお知らせ

Pick Up

PickUp-bottom-01

メンバー一同こころよりお問い合わせ・ご相談をお待ちしております。

JAMS.TVへのご相談はこちらから

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら