医療/保険

フィッシャーシーラント治療の半額キャンペーンでお得に虫歯予防

最先端の医療機器、最新の技術を駆使した治療と、常駐日本人スタッフの日本語によるカウンセリングで、信頼できる歯科クリニックの「シティワールドタワー歯科(デンタルクリニック@ワールドタワー)」。

院長のキム先生をはじめとする精鋭スタッフたちにより、「今日に明日の歯科治療を提供する」をモットーに、シドニーで最先端の施術を続け、長年シドニー在住の日本人に愛されています。

そんな「シティワールドタワー歯科(デンタルクリニック@ワールドタワー)」から10月のキャンペーン情報が届きました。

10月は先月から引き続きフィッシャーシーラント治療が通常価格の約半額の$100に!

フィッシャーシーラント治療とは

フィッシャーシーラント治療とは、シーラントというコンポジットレジンという詰め物で歯をコーティングする治療方法で、歯の表面をなめらかにすることで虫歯を予防する効果があります。主に乳歯や永久歯が生えてきたころの子供に治療されますが、「シティワールドタワー歯科」では大人でもこのフィッシャーシーラント治療をうけられます。

子供が大人よりも虫歯になりやすい理由

子供たちの歯は大人の歯に比べて未成熟な分、口の中の環境はとってもデリケート。乳歯や生えたばかりの永久歯は歯の表面が粗く、歯垢や食べかす、茶渋などの汚れがつきやすいため、大人の歯に比べて虫歯になりやすいのです。普段見えない部分で見落としがちですが、歯の健康を維持するためには周りの大人が歯磨きや予防歯科を徹底して管理してあげることが大切です。

フィッシャーシーラント治療が子供の歯に効く理由

なぜフィッシャーシーラント治療が虫歯に有効かということは、虫歯が発生するしくみにあります。

虫歯が発生する原因には「食べ物や飲み物に含まれる糖質」と「歯の表面を壊す細菌」があり、糖質と細菌が’口内に増えると歯に歯垢がたまり、そこから発生される酸が歯を弱らせます。そのまま放置してしまうと状態が悪化し、歯に穴が開くなど虫歯になってしまいます。大人の歯はもともと表面が固いですが、子供の歯は表面が粗いため、この糖分や細菌の影響を受けやすいのです。

虫歯になる前にフィッシャーシーラント治療をして歯の表面を整えることで、この歯垢や食べかすがたまってしまうことを未然に防ぎ、結果的に虫歯予防にもつながります(このフィッシャーシーラント治療を施した歯は、60%も虫歯予防効果があることが研究結果で発表されています)。

一度虫歯になってしまうと注射や歯を削るなど痛みを伴う治療が必要になることもあり、子供たちの精神的にも、経済的にも負担……。予防歯科をすることで問題が起きる前に対処しましょう♪

大人も子供も歯の治療は「シティワールドタワー歯科」

オーストラリアでは子供専用の歯科、大人専用の歯科、大人と子供が一緒に通える歯科と別れています。どの歯医者さんでも子供が治療を受けられるわけではないんですね。「シティワールドタワー歯科」では子供も大人と一緒に通えるので親子で治療に通うこともできるのが魅力。

大人の歯は子供の歯ほど虫歯ができやすくないですが、特に20代後半から歯の間や溝にできる虫歯は増えてきます。大人も一緒にフィッシャーシーラント治療をうけて予防しておくと安心かもしれないですね♪

フィッシャーシーラント治療受けるなら「シティワールドタワー歯科」。
「JAMSを見ました」と気軽に問い合わせてみましょう♪

シティワールドタワー歯科への問い合わせ

シティワールドタワー歯科
(デンタルクリニック@ワールドタワー)

☑タウンホール駅から徒歩2分
☑国際症例評価の世界6位に輝いたインビザライン治療
☑検診やクリーニングなどを含めたトータルなオーラルケアの技術が評判

 

所在地:Suite 1104, Level 11, World Tower Commercial, 87-89 Liverpool Street, Sydney
電話:(02) 9269-0517(日本語対応)/(02)9269-0514​
Email:j.info@bestdentist.com.au(日本語対応)
営業時間:月〜金 9:00-18:30 土日祝休

▶︎世界的歯科医のDr.キムに日本語でインタビューしました♪
▶︎銀歯の寿命はたった2年!豪滞在中に根本改善をしてみませんか?
▶︎気付かぬうちに恋愛対象外!?海外で第一印象が重要視されるワケ
▶︎自分の歯の状態がリアルにわかる3Dアニメーションを体験してきました!

この記事をシェアする

JAMS.TVからのお知らせ

Pick Up

PickUp-bottom-01

メンバー一同こころよりお問い合わせ・ご相談をお待ちしております。

JAMS.TVへのご相談はこちらから

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら