医療/保険

新規限定!歯科検診&歯石除去パックでホワイトニング15%オフ

今年一年が歯の健康も含めて健康的な年となるように、年初めに歯科検診をしておきましょう!

歯の健康診断である歯科検診は主に、

①虫歯や歯周病など口内のトラブルの早期発見
②歯石や着色のクリーニング
③普段のブラッシングのアドバイス

をチェックしてもらえます。

初期の虫歯や歯ブラシの磨き残しは、なかなか自分では気がつけないもの。定期的な歯科検診に通うことで、歯の健康を維持しながらトラブルを早期発見し、少ない通院で治療を終えられるため、長期的に見ると身体のメンテナンスの一つとして節約に回せる部分。

とはいえ、シドニーには多くの歯科クリニックがあるしどこへ行ったらいいかよくわからない…そんな方もいるでしょう。

新年から行きつけのシドニー市民が足繁く通う「青山デンタルクリニック」は、新規の方でもベーシックな歯科検診から気軽に試せるキャンペーンを実施! 今なら新規限定で「歯科検診&歯石除去のパッケージ」を受けられた方に、「ZOOMホワイトニング 15%オフ」のクーポンを進呈します。

年初めの身体のメンテナンスには、シドニー中心地で歯科治療を20年以上続け、日頃からかかりつけ医として利用する在豪邦人も多い「青山デンタルクリニック」へ。歯科での定期検診やクリーニングは、歯から起こる全身の病気のリスクを遠ざけることにもなります。今年一年のための歯の健康診断と汚れを落とす歯石除去、歯を白くするホワイトニングのデンタルケアで、美しさと健康を両立しましょう!

歯石除去(歯のクリーニング・スケーリング)の重要性

歯石とは、歯の垢が唾液中のミネラル成分などによる原因で固まってしまったもの。歯石には、歯茎のふちの上側につきやすい白い歯石と、歯茎のふちの下側につきやすい赤黒い歯石の2種類があります。

歯石を放っておくと歯周病の原因になり、歯が抜け落ちるリスクにもなり得ます。特に赤黒い歯石がある場合、口内に炎症が起きている可能性もあるので歯科治療が必要です。

歯石は普段の歯磨きでは取り除くことが難しく、スケーラーという歯科器具を使って除去していきます。そのスケーラーを始めとした歯科器具を用いて歯全体をクリーニングできるのが、歯科除去(スケーリング)。歯茎の炎症の多くの原因は歯石なので、歯石を除去して清潔にすることで、口内の炎症を防いだり、歯茎が下がるのを予防したりすることができます。

そのため、半年に一度の歯科での歯石除去が推奨されています。

また、歯石は口臭の原因にもなるので、口臭が気になる方は歯石が原因かもしれません。歯科で歯石を除去することで口臭が緩和する可能性があります。歯石除去で快適な口内環境を作りましょう。

歯石除去をする場合、口内に痛みが出るという悩みも聞きます。固まってしまった歯石を取るためには超音波や器具にもパワーが必要なので、確かに歯石を除去する際には刺激があるかもしれません。スケーラーで歯石を削っている時のキーンという機械音に不快を感じる方もいるでしょう。

それでも、歯石を除去しなければ刺激の原因となっている歯周病が進行してしまいます。歯茎の奥深くまで歯石が溜まってしまうと歯茎を切開して除去することになるので、定期的に歯科検診と歯石除去を受ける方が、長期的に見ても痛みを最小限に抑える方法と言えるでしょう。

歯のトラブルに幅広く対応「青山デンタルクリニック」

「青山デンタルクリニック」は、シドニーシティ中心部にある、タウンホール駅から徒歩2分のアクセスに便利な歯科クリニック。キム歯科医院長のもと、20年以上の実績を持つ最先端医療が自慢です。

常に世界の最先端の歯科医療を取り入れ、シドニーの人々のための予防歯科、虫歯治療、審美歯科まで、さまざまなタイプの歯のトラブルに対応してくれる「青山デンタルクリニック」。小児歯科もあり、小さなお子様からお年寄りまで、家族揃って通院できます。

日本語堪能なキム歯科医院長をはじめ、日本語が話せる先生やスタッフが常駐し、シドニー日系コミュニティ内でも絶大な信頼を獲得しています。歯科治療の方法や大まかな治療期間、全体の治療費については、日本語で丁寧に事前説明あり。電話予約から自分の歯や口内状態の詳しい情報、ちょっとした質問まで日本語で安心。

また、全ての歯科治療において、最先端治療器具をいち早く導入し、マイクロスコープ、3Dレントゲンを使い、虫歯の発見や治療も精確かつ的確に施術。虫歯や歯周病などの歯の病気は、身体の病気と同じように早期発見と早期治療が決め手となるため、痛みの自覚症状がなくても優秀な歯科医と最新器具が、歯の健康を維持してくれます。

「青山デンタルクリニック」の様子を少し覗きたい方は、動画.TVの短い動画もチェック!

20年以上シドニーシティ中心部で市民の歯の健康を守り続ける「青山デンタルクリニック」の魅力を、動画でサクッとご紹介。歯並びを整える矯正歯科の中でも人気のインビザラインのレベルも世界トップクラス、かかりつけ医として利用する日本人家族も多数の歯科クリニックの雰囲気を、キャンペーン前にチラッと覗いてみましょう。

矯正歯科治療の特別推薦クリニックにも指定される同院のキム歯科医院長は、インビザラインマスタークラス講師として活躍するベテラン歯科医。

インビザラインは従来のワイヤーの代わりに透明のアライナー(マウスピース)を使用し、装着していても目立たない歯列矯正治療です。透明マウスピースは、食事や歯みがきなどの際に自分で着脱ができる自由度がある上、矯正器具が目立ちにくい、取り外しができる、掃除ができて清潔に保てる、比較的痛みが少ないと近年人気。

日本の歯科クリニックとのつながりが強く、帰国後も継続した矯正治療ができるように日豪クリニック間で正確に引き継ぎを行うため、長期にわたる矯正治療も安心して続けられ、国の違いも感じることがありません。

他にも、抜けた歯を自然の歯に限りなく近い状態で再生できるインプラント治療は同院の強み。オーストラリア滞在中に日本で治療した歯の詰め物が取れたり、虫歯がじわじわと悪化するなど、歯のトラブルは突然に訪れることも。インプラントは見栄えが良く、両隣の歯を削る必要があるブリッジ、ぐらつきやズレの生じる入れ歯よりも、周囲の健康な歯はそのままに天然歯に限りなく近い食感を維持できます。

「青山デンタルクリニック」新規の患者さま限定キャンペーン

新年から行きつけのシドニー市民が足繁く通う「青山デンタルクリニック」の今月のキャンペーンは、新規の方でも同院を試せるチャンス!

新規限定で「歯科検診&歯石除去のパッケージ 290ドル」を受けられた方に、「ZOOMホワイトニング 15%オフ」のクーポン(3ヶ月間有効)を贈呈。

同院の歯科検診は、早期発見と精密な治療の提供を第一に、最先端の歯科治療器具を使用。肉眼では見えない口内の癌細胞を無痛で確認できる口内癌発見機、虫歯を一番初期の段階で発見できる虫歯探知機、肉眼やマイクロスコープでは確認できない部分も確認できるデジタルレントゲン撮影などを用いて、正確・精密な歯科検診を提供しています。

歯垢・歯の染みを除去する歯石除去では、徹底した歯のクリーニングとフッ素トリートメント、フロライド塗布を実施し、歯磨きなどのセルフケアだけでは難しい歯周病や虫歯の予防、歯の健康と共に美しさも維持してくれます。

オフィスホワイトニングの中でも米国シェアNo.1を誇るホワイトニングシステム「ZOOMホワイトニング」は、15%オフのクーポンを利用することで、通常価格690ドルが586.5ドルに!

加齢や飲食物による歯の変色は、市販の歯磨き粉や電動歯ブラシでも本来のトーンに戻すことは困難。歯科のプロに任せたホワイトニングを受けることで、元々の歯より白く美しく、しかも手軽にデンタルケアすることができます。

自宅で行うセルフホワイトニングよりも個人のカウンセリングに即した薬剤と施術を提供するため、歯の白さを実感するまでのスピードが速く、定期的な歯のクリーニングと併用することで歯の白さを長くキープすることも可能に。健康志向で予防歯科に敏感なオーストラリアの人々は、定期的に歯科検診で歯のトラブルを予防する中で、オフィスホワイトニングも利用することが多いそう。

また、虫歯による着色はホワイトニングで除去できないため、施術前に虫歯の治療をしておくことで、健康な歯が均等に白くなり、ホワイトニング効果を最大限まで高めることができます。虫歯の他にも古くなった被せ物や劣化した金属の義歯などがある場合、ホワイトニングをする前に歯科検診を受けるとベター。

虫歯も早期発見できる上、ホワイトニングもお得に利用できる、今回のキャンペーンは新規の方には良いことづくめ。

また、同院には他にも選べる歯科検診パッケージがあります。オーストラリア人が半年に一度は受けるベーシックな歯科検診から、口腔内を最先端器具で丸ごとオーラルケアできるデンタル版人間ドックまで、一度は試してほしい良質なパッケージばかり!

【半年に一度のメンテナンス】歯科検診(チェックアップ):100ドル
【歯みがきが面倒・苦手】歯石除去(スケーリング、フロライド塗布含む):190ドル
【新規の患者さま限定キャンペーン実施中!】歯科検診&歯石除去:290ドル
【口腔内の人間ドック】歯石除去&歯科検診+3D CTレントゲン+位置設定レントゲン2カ所+ベルスコープ:390ドル

「青山デンタルクリニック」ご予約・お問い合わせ

予約の際には「JAMSを見ました!」とお伝えください。キャンペーン中は混み合うため、早めのご予約をおすすめします。

電話:(02) 9269-0517(日本語対応)/(02) 9269-0514​
Email:j.info@bestdentist.com.au(日本語対応)

コロナ対策も万全!
同院では「Extraoral Dental Suction System」という最新機器を新導入。空気中の99.9%の菌やバクテリアを除去し、新型コロナウイルスの感染を防ぐなど、徹底的に衛生面に配慮された院内で、安心して歯と口のケアが受けられます。もちろん、院内の消毒やマスク、ソーシャルディスタンスなども確保。

青山デンタルクリニック

  1. 20年以上の実績と日系コミュニティの高い信頼
  2. シドニーシティ中心部で便利なアクセス
  3. いち早い最先端歯科治療器具の導入
  4. 最先端の歯科治療技術を持つ医師があらゆるニーズに対応
  5. 電話予約から歯科治療の説明、都度の質問まで日本語で安心
  6. 小児歯科もあり、お子様も大人と一緒に通院
  7. インビザライン矯正歯科治療の特別推薦クリニック、院長はインビザラインマスタークラス講師
  8. 日本の歯科とのつながりが強く、帰国後も継続した治療が可能

青山デンタルクリニック

www.jams.tv/dentalclinic

☑タウンホール駅から徒歩2分
☑国際症例評価の世界6位に輝いたインビザライン治療
☑検診やクリーニングなどを含めたトータルなオーラルケアの技術が評判
所在地:Suite 1104, Level 11, World Tower Commercial, 87-89 Liverpool Street, Sydney
営業時間:月〜金 9:00-18:00 土日祝休

電話:(02) 9269-0517(日本語対応)/ (02) 9269-0514​
Email:j.info@bestdentist.com.au(日本語対応)
営業時間:月〜金 9:00-18:00 土日祝休
  

【キム先生が副院長・矯正顧問としてサポート!日本に提携クリニックがあります】

ANBI新宿歯科・矯正歯科
所在地:東京都新宿区新宿6-29-11 新宿イーストクロスタワー5F
詳細はこちら

この記事をシェアする

JAMS.TVからのお知らせ

Pick Up

PickUp-bottom-01

メンバー一同こころよりお問い合わせ・ご相談をお待ちしております。

JAMS.TVへのご相談はこちらから

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら