医療/保険

5月末まで限定!歯列矯正前の検査&治療計画作成費$383無料

オーストラリアの中でもNSW州では、新型コロナウイルス感染拡大防止策のマスク着用義務に関する規制が、今年の2月末以降は緩和され、街中で久しぶりにマスクなしで会社の同僚と仕事をしたり、休日に友人と顔を合わせる機会も次第に増えてきたのではないでしょうか?

マスクを着用している期間に、思いきって歯並びを整える歯の矯正をスタートした方もいれば、「マスクで顔を隠せるから」と、あまり気にせずに過ごしてきた方もいることでしょう。「マスクを外してからのことを考えると少し憂鬱になる…」そんな方も今からでも歯列矯正は遅くありません!

近年は特に、普段のマスクなしの日常生活においても矯正治療をしていることが目立たない、透明マウスピースを用いた最新の歯列矯正方法、インビザラインが浸透してきています。今後コンプレックスのない笑顔で過ごしていくためにも、オーストラリアで歯並びを整えてみませんか?

今回はシドニーの「青山デンタルクリニック」から、「矯正前の精密検査と治療プランが重要な理由」と、歯並びのお悩みを解消してくれる同院の歯列矯正治療、さらに5月末までの「インビザラインの精密検査&綿密な治療プラン立案(383ドル)無料」キャンペーンについてご紹介!

シドニーシティのタウンホール駅から徒歩2分の位置にある、アクセス便利な「青山デンタルクリニック」では、シドニーの人々のための予防歯科、虫歯治療、歯列矯正、インプラント、審美歯科、小児歯科まで、さまざまなタイプの歯のトラブルに対応し、日本語堪能なキム歯科医院長をはじめ、日本語が話せる先生やスタッフが常駐。電話予約から自分の歯や口内状態の詳しい診断説明、ちょっとした質問まで日本語で安心です。

歯列矯正の治療方法には、それぞれ異なる特徴やメリットがあるので、自分に合った歯列矯正を選ぶことが大事。自分に合った歯列矯正治療を選び、美しく健康な歯並びを手に入れましょう。同院の目立ちにくいマウスピースの歯列矯正やそのパッケージ料金、5月末までのお得な情報もあるのでお見逃しなく!

なぜ矯正前の精密検査と治療プランが大事なの?

日本でもオーストラリアでも歯科を受診すると、治療前には細かな検査がさまざまあります。歯科もれっきとした医療の一つなので、そうした精密検査とカウンセリングを行うことで、あなたにとって一生ものの歯をどのように治していくのか見極めているのです。正確な情報と確実な治療を提供するには、どの検査も必須項目。その人に最適な治療方法を選ぶためには、必要な情報をできるだけ集めることが重要です。

身体の一部である歯についても、たとえ外部から見える歯の症状が同じ患者でも、それぞれの年齢や体質、生活習慣、心身の病気などが異なれば、その歯のトラブルの原因が同じであるとは限りません。

また、歯のトラブルの場合その原因は口内に必ずあるとは限らず、一人ひとりの骨格や習癖、身体全体のバランスが影響し合って症状として現れている場合も。同じような症状でも処方される薬の飲み合わせが異なるように、歯のトラブルや歯列矯正に対しても適切な治療は一人ひとり異なるのです。

歯科では主に以下のような精密検査を行います。

  • 口腔内写真
    虫歯・歯周病、歯垢、過去の歯科治療跡などの状況を確認し、治療する部位の特定に役立てます。歯科医だけでなく本人が客観的に口内がどうなっているのか、を共通理解する意味合いもあり。また、他の歯のトラブルの早期発見や治療の判断も可能です。
  • 顔貌写真
    治療前に撮る顔全体の写真のことで、顔全体のバランスによって治療方針を決定するのに役立てます。特に歯列矯正は歯を正しく整える治療なので、歯が動くことにより骨格が変化する可能性も考慮します。治療開始後の変化にも気づきやすく、継続的にバランスを大切にするためにも重要です。
  • 歯科用レントゲン
    胸部より弱い放射線量で、口の周りだけに照射範囲が限定されたレントゲンです。一般的なレントゲンと同じく、外部から見えない歯と内部の状態を確認するために有効。虫歯・歯周病、腫瘍の早期発見や、顎関節、親知らず、歯の生え変わりの状態なども確認可能。
  • 歯の型取り
    被せ物・入れ歯の作製や、歯列矯正では精密な矯正装置を制作するために必要です。歯型をもとにした口内模型があると、歯科医はその場に患者がいない時でも随時、歯並びの確認をしたりより適切な治療方法の検討ができるため、治療を受ける側の負担も減ります。
  • 歯科用CT
    口腔内の見える部分だけでなく、その内部にある親知らずの根の先の向きや詰め物・被せ物に隠れた部位なども、鮮明な3Dの立体画像で撮影できます。実際の処置前にさまざまな角度から観察できるため、より正確で明確な治療方針を決定できます。

歯列矯正も含め、歯科の治療計画は1つだけとは限りません。現在の口内の状態と完了後の状態、患者さんの要望とに合わせるためにも、まずは精密検査から複数の治療方法を視野に入れて最善の治療計画を提案してくれるのが腕の良い歯科医と言えるでしょう。

歯列矯正治療は、一般歯科治療と比べて費用が高く長期間の治療になるため、患者さんと歯科医が二人三脚で進めていく治療であることから、歯科医側の経験と技術はもちろんのこと、歯科医と何でも相談できる信頼関係を築けるかどうかも重要になってきます。しっかりとカウンセリングを進めながら、一人ひとりの立場に立ってその人だけの治療プランを提案をしてくれる歯科医を選びましょう。

青山デンタルクリニックで歯列矯正を受けるメリット

  1. 日本語・韓国語・英語・中国語での受診が可能
  2. 日本人スタッフが多数在籍、電話予約から歯科治療の説明まで日本語で安心
  3. 歯科医院長も日本語対応が可能、診療日は常に在籍
  4. 日本の歯科とのつながりが強く、帰国後も矯正治療プランの引継ぎが可能
  5. 提携の東京のクリニックでも保証規定が適用
  6. 1,000件以上のインビザライン症例があるインビザライン・ダイヤモンド・クリニック

最先端の歯科医療機器を導入、最新の技術と幅広いネットワークを活かした治療、日本語の丁寧なカウンセリングが受けられる「青山デンタルクリニック」は、シドニーでもインビザラインの高い技術力に定評がある歯科クリニック。

インビザラインは従来のワイヤーの代わりに透明のアライナー(マウスピース)を使用し、装着していても目立たない歯列矯正治療です。最先端の3次元画像化技術と審美的要素を融合し、「見えない」「痛みのない」「快適な」矯正技術として、全世界の700万人以上がインビザラインによる歯列矯正を受けています(2019年時点)。

「青山デンタルクリニック」のキム歯科医院長は、インビザラインの分野で世界的に著名な歯科医師。名誉ある「Global Invisalign Gallery Peer Review Award 2014」世界6位に選出された、オーストラリアにおけるインビザラインの第一人者でもあり、オーストラリアとニュージーランドにおけるインビザラインの指導に公式歯科医として携わっています。

インビザラインマスタークラス講師として活躍し、多民族国家のオーストラリアで歯科医療を長年続けているため、歯並びを整える上で重要な骨格の違いを幅広く把握し、複雑なケースの治療経験も数多く積んだベテランのキム歯科医院長。その腕前は、インビザラインの開発元であるアライン・テクノロジー社から、全世界の一般歯科医を対象としたオンライン講習の講師としても要請を受けているほど。インビザライン・ジャパンのCEOをはじめ、日本から訪れる歯科医ともインビザラインについての相互理解を深めています。

「青山デンタルクリニック」は、世界中で約1%の栄誉である「Invisalign BLACK DIAMOND PROVIDER」を受賞した、日本の医療法人スワン会、日本最大の歯科ネットワークの徳真会グループとのグローバル提携クリニックに認定されています。これらの提携関係により、 世界トップレベルの日本の提携歯科医院へ歯列矯正治療の引き継ぎもすることができるため、日本帰国後に治療を継続する場合も安心。

日本では平均 12,000~16,000ドルほどのインビザライン治療費ですが、「青山デンタルクリニック」では、インビザラインのスペシャリストであるキム歯科医院長が担当するのみならず、日本のおよそ半分の治療費でインビザラインの治療をスタートすることができます。さらに同院は、9割の症例に対して抜歯なしで歯並びを整えた実績もあり。

生涯付き合う歯のことだからこそ、コンサルテーションの中で歯科治療に関する不安や疑問を払拭し、最適なプランで自分の希望を叶えてもらえるベテラン歯科医と出逢いたいもの。歯科治療の良し悪しは、顎の骨格も含めた緻密・正確な診断が非常に重要なポイントなので、最初のコンサルテーションの段階で、きちんとした歯科治療プランを計画・実行できる、キム歯科医のように優秀な矯正歯科医を選ぶことが大事です。

インビザラインのパッケージ料金について

「青山デンタルクリニック」のインビザラインによる歯列矯正は、日本の平均よりも安価な料金設定となっています。コースは5つ、料金は2,995ドル~9,995ドルです(2022年3月1日現在)。コースは症状により決まりますので、コンサルテーション時に料金の目安をお伝えいたします。お気軽に初回コンサルテーションをご予約ください♪

詳しくはこちらの取材記事をご確認ください。

シドニーから日本へ治療引継ぎ可能な歯科【歯の健康Q&A付き】

「青山デンタルクリニック」5月のキャンペーン

「青山デンタルクリニック」の5月のキャンペーンでは、2022年5月末までにインビザラインをスタートされた方に、インビザラインのパッケージ料金から歯列矯正の精密検査&綿密な治療プランの立案料金383ドルをディスカウント! 精密検査&治療プランの383ドルが、治療スタートで実質無料*に!

※精密検査&治療プラン立案には約3週間ほどかかるため、興味がある方はお早めにご予約を。

*インビザラインのための精密検査&治療プランを立案後、治療期間とパッケージ料金を含む合計治療費の詳細が決定されます。その治療プランに承認され、2022年5月末までにインビザラインの治療をスタートされた方が対象です。

インビザライン歯列矯正の流れ(開始〜終了まで日本語対応)

  1. コンサルテーション(無料
    キム歯科医院長が歯並びを診察し、インビザライン治療の流れ、大まかな治療期間や費用などの目安を日本語で説明。
  2. 精密検査・綿密な治療プランの立案(通常383ドル)お得なディスカウントキャンペーン中
    歯型や口腔内写真、レントゲンなど口内の詳細な検査をします。コンサルテーション内容とその検査結果をもとに、キム歯科医院長が一人ひとりに合わせたインビザラインの治療プランを立てていきます。この時、治療の開始から完了まで歯がどのように動いていくのかを示す3Dシミュレーションを確認し、治療経過への理解が事前に深まるよう丁寧に日本語で説明されます。
    【立案期間:3週間】
  3. 治療期間と治療費の決定
    インビザラインの治療期間と治療費用が正確に決定します。その上で治療プランに承認すると、治療プランのパッケージ料金に応じた頭金を支払います。
  4. 専用マウスピースの発注
    当院から、インビザラインの設計・製造・販売を行う米国アライン・テクノロジー社に、専用インビザラインのマウスピースを発注します。キム歯科医院長が作成した治療プランをもとにした、その人専用のマウスピースとなります。
  5. 歯科検診・クリーニング・虫歯や歯周病の治療
    専用マウスピースが到着するまでは、より高い矯正治療の効果を得るため、口腔内の歯科検診とクリーニングをしてインビザラインの治療に備えます。また、この時点で虫歯や歯周病などがある場合、希望者には歯科治療を施します(別途料金発生)。
  6. 矯正治療スタート
    インビザラインの専用マウスピースが届いたら、装着して矯正治療を始めます。初期段階ではアタッチメントの装着などがあるため、週1回×3週の通院、その後は治療プランにもよりますが、通常は6〜8週間に1回のペースで通院します。(他州など遠方からご利用をお考えの方もご遠慮なくご相談ください。出来るだけ来院頻度を調整します。)
    自宅では約7〜14日ごとに自分で新しいマウスピースに取り替えて歯を動かしていきます。マウスピースは1日20時間以上の装着が目安で、飲食や歯磨き以外の時間は基本的に常に装着すると効果が高まります。歯並びの状態によって異なりますが、インビザラインの治療期間は約1~3年とされています。
  7. 保定期間
    すべてのマウスピースの装着が終了して歯並びが改善された後は、保定期間に入ります。舌などの癖によって歯が元の位置に戻ることがないよう、リテーナー(別途料金発生)を装着して歯列を安定させる期間です。

他歯科で断られる難しいケースにも多数対応の「青山デンタルクリニック」

インビザラインを担当するキム医院長は、最先端治療のインビザラインでの経験も豊富で、数々の賞を受賞されている今でも非常に勉強熱心な歯科医。他では断られるような難しいケースにも真摯に向き合い、さまざまな患者さまの症例に対応できるスキルがある上、堪能な日本語でやりとりすることができます。

他州にお住いの方の来院頻度を調整したり、日本にもうすぐ帰国予定の方の治療プランの引き継ぎをしたりと、患者さま個々の事情に対して幅広くフレキシブルな対応もOK。

同クリニックには、さらにまとめて口内ケアやメンテナンスをすることができるパッケージもご用意。歯科検診(チェックアップ)以上に入念に口内をクリーニングする歯石除去のパッケージから、口腔内を最先端器具で丸ごとオーラルケアできるデンタル版人間ドックまで、一度は試してほしい良質なパッケージばかり!

【虫歯・歯周病・口臭予防に】歯石除去(スケーリング、フロライド塗布含む):190ドル
【虫歯チェック&クリーニング】歯科検診+歯石除去:290ドル
【口腔内の人間ドック】歯石除去&歯科検診+3D CTレントゲン+位置設定レントゲン2カ所+ベルスコープ:390ドル

「青山デンタルクリニック」ご予約・お問い合わせ

予約の際には「JAMSを見ました!」とお伝えください。キャンペーン中は混み合うため、早めのご予約をおすすめします。

電話:(02) 9269-0517(日本語対応)/(02) 9269-0514​
Email:j.info@bestdentist.com.au(日本語対応)

コロナ対策も万全
同院では「Extraoral Dental Suction System」という最新機器を新導入。空気中の99.9%の菌やバクテリアを除去し、新型コロナウイルスの感染を防ぐなど、徹底的に衛生面に配慮された院内で、安心して歯と口のケアが受けられます。もちろん、院内の消毒やマスク、ソーシャルディスタンスなども確保。

「青山デンタルクリニック」の様子をチラ見せ!

20年以上シドニーシティ中心部で市民の歯の健康を守り続ける「青山デンタルクリニック」の魅力を、動画でサクッとご紹介。

歯並びを整える矯正歯科の中でも人気のインビザラインのレベルも世界トップクラス、かかりつけ医として利用する日本人家族も多数の歯科クリニックの雰囲気を覗いてみましょう。

日本でも治療が継続できる提携歯科「ANBI歯科」

シドニーの「青山デンタルクリニック」は日本ともコネクションが強く、東京にある「ANBI歯科・矯正歯科」と提携しています。そのため、「青山デンタルクリニック」で歯科矯正を始めると、日本帰国後もスムーズに治療を続けられるよう「ANBI歯科・矯正歯科」に連絡し、今後の相談や治療経過などを含め、正確に引き継ぎをしてもらえます。キム歯科医は「ANBI歯科・矯正歯科」の副医院長を務めています。

新宿駅から徒歩2分とアクセスに便利な「ANBI歯科・矯正歯科」は、一般歯科とも連携し、幅広い歯科矯正治療に対応可能な歯科クリニック。通常、歯列矯正の治療期間は約6カ月~3年くらいですが、もしも治療の途中で日本帰国することになった場合も日本国内でシームレスに治療を続けることが可能です。

「青山デンタルクリニック」のキム歯科医は、最先端歯列矯正インビザラインの技術において世界ランキング6位の実力者。きちんとした歯列矯正プランを計画・実行できる優秀な矯正歯科医と治療をスタートし、帰国後は同じく歯列矯正を得意とする経験豊富な矯正担当医が在籍する「ANBI歯科・矯正歯科」なら、歯列矯正治療の継続も精神的にも安心かつ時間・費用の節約に。

最先端の歯科医療機器を導入、最新の技術と幅広いネットワークを活かした治療、日本語の丁寧なカウンセリングが受けられる「青山デンタルクリニック」と「ANBI歯科・矯正歯科」。歯列矯正の引継ぎだけでなく「青山デンタルクリニック」で治療したセラミックなどの保証期間中にも対応可能。また「青山デンタルクリニック」と同じく日本語・英語・中国語・韓国語に対応し、また患者様の年齢を問わず歯並びを整えたい方を全力で応援しています。

このように日本の歯科クリニックとのつながりが強く、帰国後も継続した矯正治療ができるように日豪クリニック間で正確に引き継ぎを行うため、長期にわたる矯正治療も安心して続けられ、国の違いも感じることがありません。

「ANBI歯科・矯正歯科」について詳しくはこちら

過去のJAMSスタッフによる「青山デンタルクリニック」取材記事

青山デンタルクリニック

所在地:Suite 1104, Level 11, World Tower Commercial, 87-89 Liverpool Street, Sydney
営業時間:月〜金 9:00 – 18:00、土日祝休

電話:(02) 9269-0517(日本語対応)/ (02) 9269-0514​
Email:j.info@bestdentist.com.au(日本語対応)

 /  / 

【キム先生が副院長・矯正顧問としてサポート!日本に提携クリニックがあります】

ANBI新宿歯科・矯正歯科
所在地:東京都新宿区新宿6-29-11 新宿イーストクロスタワー5F
詳細はこちら

この記事をシェアする

JAMS.TVからのお知らせ

Pick Up

PickUp-bottom-01

メンバー一同こころよりお問い合わせ・ご相談をお待ちしております。

JAMS.TVへのご相談はこちらから

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら