文化・芸能

「Gangnam Style」シンガーが初訪豪

【シドニー16日AAP】   全世界で大ヒットとなっている「Gangnam Style」を歌う韓国人ラッパーのPsy(サイ)が16日、オーストラリアを初めて訪れた。セブンネットワークの人気番組、「Xファクター」と「サンライズ」でライブを行う。

「Gangnam Style」はYouTubeを発端に、そのコミカルなダンスと強烈な印象を持ったメロディーで人気を集め、これまでにオーストラリアやイギリスなど世界33カ国でナンバーワンヒットとなっている。

Psy(本名:パク・ジェサン)は、韓国では有名なポップスター。Gangnam Styleは、YouTubeにアップロードした6月以降、ケイティ・ペリーやブリトニー・スピアーズといった人気アーティストからSNS上で後押しするコメントが続き、全世界でセンセーショナルなヒットとなった。

PsyはAAPのインタビューで、「韓国人アーティストがここまでのヒットを飛ばしたことは今までなく、私自身も、また韓国国内でもみんなが驚いている」と話した。また、個性的な振り付けについては、「世界の人々には新鮮かも知れないが、これはいつもの私のスタイルだ」と話した。

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら