一般

英アンドルー王子に未成年性的虐待疑惑

【シドニー6日AAP】   未成年の「性的奴隷」としてイギリスのアンドルー王子と3度の性的関係を強要されたとして、米国人女性が米国内で告訴した。

バージニア・ロバーツさん(31)が米国の裁判所に訴えている内容によると、ロバーツさんは15歳から17歳だった1999年から2002年の間、米国人億万長者のジェフリー・エプステイン氏に強要され、アンドルー王子と、ロンドン、ニューヨーク、そしてエプステイン氏個人所有の島で3度、性的交渉を持った。見返りに1万5000米ドルを受け取っている。エプステイン氏は、別件で未成年に売春行為を強要したとして、2008年、懲役18か月の判決を受けた。

ロバーツさんは現在、3人の子を持つ母で、NSW州中央沿岸部でオーストラリア人の夫と11年生活をした後、2013年末、米フロリダに移住した。

この件についてイギリス王室は異例の声明を発表。「ロバーツさんの訴えは全く根拠のない虚偽のものである」と述べ、アンドルー王子を援護した。また、アンドルー王子の元妻であるサラー・ファーガソンさんと娘のユージーンさんも新聞のインタビューで、「(王子は)この世で最も素晴らしい人」と述べ、王子の無実を訴えた。

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら