ビジネス

イースターのホットクロスバン 大手スーパーで販売開始に

【キャンベラ26日】   ボクシング・デーを迎えたばかりだが、大手スーパーのコールズではイースター用のホットクロスバンの販売を開始し、競合するウールワースでも間もなく販売が始まるという。

 

コールズの製パン事業部は「イースター時期以外でもホットクロスバンを食べたいという消費者の声が多いため販売を前倒しにした」と説明している。

 

昨年ではコールズの店舗全体で、およそ12万4000キロのパンに当たる160万個以上のホットクロスバンが店頭に並んでから5日で完売している。

 

クリスマスの時期からイースターのパンが売られることに対して、消費者は賛否両論に分かれている。「イースターの1ヶ月前までホットクロスバンは買わない」という反対派がいる中、「イースター中のロックダウンの可能性を考慮してどうやって冷凍保存するかをリサーチすべき」という意見もあるという。

 

ウールワースのスポークスマンは、例年1月の終わりにはすでに1700万個のホットクロスバンが飛ぶように売れているとコメントしている。

 

コールズの売り上げデータによると、昨年国内で最もホットクロスバンの売り上げが多かったのはVIC州のカウズ(COWES)で6510個だったという。

 

ソース : news.com.au – Coles already stocking hot cross buns for Boxing Day, Woolies to follow

 

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら

一般

NSWで初のH5型鳥インフル確認

【NSW4日】   NSW州で初めて、H5型の鳥インフルエンザ感染が確認された。動物専門家は、オーストラリア固有の野生動物への影…