一般

「ワクチンはコロナ変異種にも有効」 医療専門家

【キャンベラ9日】   コロナウイルスの変異種が、隔離ホテルの従業員から確認され、ワクチン接種が感染防止のために重要であると医療専門家は伝えた。

 

オーストラリア看護師・助産師長のアリソン・マクミラン教授は、南アフリカと英国からのコロナウイルスの変異種は40〜70パーセントさらに感染力が高くなると説明した。

 

マクミラン教授は、変異種に感染した場合も症状がさらに悪化することはないとし「現時点で、ワクチンが変異種には無効とであるという証拠はない」と述べた。

 

また国民に対して「用心のためにも1.5メートルの社会的距離を保てない場合にマスク着用をしてほしい」とマスク着用と、手洗いの徹底を呼びかけている。

 

パンデミックが始まってから、国内での感染者数は2万8582人に達した。世界的には9日までの過去24時間での感染者数は84万人に上っている。

 

 

ソース : news.com.au – Australia’s chief nursing and midwifery officer, Professor Alison McMillan, says vaccine should stop mutant strains

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら