文化・芸能

人気TV番組 氷風呂チャレンジに批判

【VIC14日】  人気リアリティ番組「I’m a Celeb」の出演者4人が、番組内で行われた氷水の入った水槽に入るチャレンジを行った後、医療手当を受けていたことが分かった。news.com.auが公開した動画では、出演者の震えが止まらず、このうち一人が「気を失いそうだった」と話す様子などが確認された。

 

チャレンジは、氷水で満たされた大型の水槽に入り、底まで泳いでポンプレバーを引いて戻ってくるというもの。水の冷たさで参加者たちの体が動かなくなり、苦痛に耐えられず叫び声を上げ、最後は「ここから出してくれ!」と近くにいた救急スタッフに助けを求めた。

 

同番組では先に、出演者の女性がチャレンジの中でヘビに鼻を3回噛まれた結果、流血して泣き出し、視聴者から「やり過ぎ」と苦情が寄せられていた。この他にも「番組は好きだけどあれは酷い」、「チャンネル10は低俗な番組を放送していることを恥ずべき」など、非難の声が上がっている。

 

ソース:news.com.au-I’m a Celeb 2021: Four celebrities require medical attention after dangerous ice bath stunt

 

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら