一般

ボンダイの映画館など 新型コロナ注意

【16日NSW】  NSW州保健当局は16日、シドニー東部のボンダイジャンクションのイベンツ・シネマで、13日午後に映画「ヒットマンズ・ワイフズ・ボディガード」を鑑賞した客から新型コロナウイルスの陽性反応が出たと発表し、同映画館を訪れた客に対し検査および自己隔離を要請した。

 

保健当局はイベンツ・シネマの上映室シネマ1で、13日午後1時45分の回を鑑賞した客を対象に、新型コロナウイルス検査を速やかに受けるとともに、結果が陰性であっても14日間は自己隔離を行うよう要請している。また、同シネマをこの日訪れた人についても、速やかに当局へ連絡するよう促している。

 

このほかにも、感染した60代の男性が訪れた約十数か所を感染の危険性がある場所としてリストを掲載し注意を喚起している。当局によると男性は海外からの渡航経歴はないが、シドニーで飛行乗務員の送迎車両ドライバーとして勤務していることが分かっている。

 

ソース:news.com.au-Covid-19 Sydney: Urgent alert for Bondi Junction Westfield and cinema after new local case

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら