スポーツ

東京五輪 BMX豪代表に榊原選手など

【ACT16日】  マウンテンバイクのダニエル・マッコネル選手とレベッカさん夫妻が16日、来月開催予定の東京オリンピックにオーストラリア代表として出場することが分かった。夫妻にとって合わせて7度目のオリンピックとなり、ダニエルさんは、4度のオリンピックに出場する初めてのマウンテンバイク代表選手となる。

 

この他にも6人の代表選手が決定し、このうち一人はBMXのローレン・レイノルズ選手でオリンピックへは3度目の出場となる。また、先週、世界チャンピオンの座に輝いたローガン・マーティン選手、BMXフリースタイルの初のオーストラリア代表となるナタリア・ディーム選手などの出場が決まった。

 

さらに英国人の父と日本人の母を持つ榊原爽(さかきばらさや)選手が、BMX女子のオーストラリア代表として出場する。榊原選手は東京オリンピック出場は幼いころからの夢だったとして、目標に到達できたことに驚いているとした上で、「ここから冒険が始まる」とコメントした。

 

ソース:news.com.au-Husband and wife mountain bikers and first-time BMX riders named for Tokyo Olympics

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら