一般

メルボルン 5度目のロックダウンへ

【VIC15日】  VIC州政府は15日、新型コロナウイルスのデルタ株の感染拡大が懸念されるとして、メルボルンで16日午前0時から3~5日間のロックダウンを実施すると発表した。メルボルン市民にとって5度目、今年に入って3度目のロックダウンとなる。

 

フライデンバーグ財務相はVIC州への財政支援について、同日行われた国家安全保障委員会で支出審査部会のメンバーと話し合いを持ったことを明かし、企業や家庭への財政支援の必要性は十分に感じているとした上で、「さらなるコメントはモリソン首相に譲る」と話した。

 

VIC州のコロナウイルス検査部長のウェイマー氏は、感染拡大は「これまでVIC州で経験してきたものより速いスピードで拡大している」と述べた。新たに確認された16人の感染は、2つの感染経路から広がっており、感染の恐れがある場所は75か所に上り、濃厚接触者は2,000人以上となっている。

 

ソース:news.com.au-Victoria Covid updates: Melbourne to go into snap lockdown as ‘active, aggressive’ outbreak grows

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら