一般

VIC州感染者1254人 ワクチン接種率90%に

【VIC25日】  VIC州は25日、新型コロナウイルスの新規感染者数は1,254人、死者は5人だったと発表した。一方、州内のワクチン接種完了者数の割合は90%と、大きな目標値に達したことを明らかにした。感染者のうち入院患者は310人、集中治療室で治療を受けている患者は48人、人口呼吸器を付けている患者は31人となっている。

 

連邦政府のモリソン首相は、VIC州の新型コロナをめぐる状況について「過去2年間、VIC州民は誰よりも厳しい状況に直面したが、これからはまた自由をおう歌できる」と述べ、同州のワクチン接種率については「素晴らしい偉業」と称えた。

 

一方、VIC州の保健当局は、新型コロナの検査施設が縮小されているとの声を否定した。州民による移動が活発化していることに伴い感染者も増加しているため、濃厚接触となった人たちが多数、検査施設を訪れているという。

 

ソース:news.com.au-Victoria records 1254 new local cases of coronavirus

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら

一般

TAS、来月15日に州境再開 

【TAS23日】   TAS州のガットウェイン首相は、来月15日に州境を再開すると発表した。再開までに同州のワクチン完了率が90パ…