ビジネス

シドニーの一部バスがスト 通勤影響も

【NSW1日】  NSW州の運輸労組は1日、シドニー南西部と中西部のバスドライバーがストを実施すると発表した。2日は午前4時~6時までの2時間、3日は午後5時から7時までの2時間を予定し、さらに6日は24時間のストを実施するとしている。

 

NSW州TWUのオルセン書記長は、シドニーでバス路線の民営化が進む中、同じシドニー市内で勤務していても賃金の格差があると指摘。同じ路線で賃金に格差がある場合もあるとして、公共交通システム運営のトランジット・シドニーとNSW州政府に対し、見直しを迫っている。

 

オルセン書記長によると、ストはシドニーの南西部と中西部を囲む6地域の3つのネットワークが対象となり、約1,200人のバスドライバーが参加する見通しとなっている。書記長は、パンデミック中もドライバーたちは市民のために出勤してきたが、企業からの交渉拒否に対抗するにはストしか方法がないと説明した。

 

ソース:news.com.au-Bus drivers are preparing to strike across services in Sydney, including a 24-hour stop work action planned for Monday

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら