一般

8千万ドル宝くじ ジム友達55人が当てる

【WA3日】  WA州のスポーツジムオーナーのスーさんが、2日夜に発表された8,000万ドルのパワーボール・ジャックポットに当たった55人の女性の一人だと名乗りでたことが分かった。55人はスポーツジムの会員で、一人5ドルずつ支払ってジャックポットを購入したという。

 

スーさんは、「私のジムに通って来る女性たちと一緒にクリスマスディナーに出かけていたら、そのうち一人の夫が電話をかけきて、宝くじに当たったみたいだ!と教えてくれた」と話した。一人当たりの分け前は約145万ドルになるとみられる。

 

もうすぐ60歳になるスーさんの夫は最近、失業しており、今後のことについてちょうど心配していたところだったが、「くじに当たったことで、心配は飛んで行った。もう心配しなくていい」と喜んだ。ただ、今後もスポーツジムで仕事は続けていくとしている。

 

ソース:news.com.au-Gym owner reveals 55 members have claimed a share in $80 million Powerball jackpot

 

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら