一般

NSWの陽性者数5万人近く 州首相は「ピークは近い」

【シドニー15日】   NSW州ではコロナウイルスの新たな感染者が4万8768人、死亡者が20人となっているが、ペロテット州首相は「日常生活に戻れるようになる日は近い」と述べている。

 

同州での前日までのコロナ入院者数は2576人、集中治療室の重症患者数は193人になる。

 

ペロテット州首相は、パンデミックの中で感染予防に向けて協力を続けている州民と第一線で働く人たちに対して賞賛を送り「NSW州はパンデミックから脱出できる」と州民に約束した。

 

ケリー・チャント州主席医務官は、現在のオミクロンの感染が収束するまでにおよそ400万人が感染する可能性を示唆している。

 

同州のコロナによるICUや入院率は当初に懸念されていたよりも低いことが調査からわかっているが、ブラッド・ハザード州保健相は「6000人近い医療スタッフが隔離を行なっており、医療現場に立てない状況。2年近く第一線で働いている彼らは疲弊している。予防接種を行なっていない人は是非接種してほしい」と訴えている。

 

ソース: news.com.au – Premier’s big promise as NSW records 48,768 new Covid cases

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら