生活

豪への入国者 出国前検査の条件が変更に 連邦政府

【キャンベラ21日】   グレッグ・ハント連邦保健相は、オーストラリアへ入国する人を対象にした出国72時間前のPCR検査の陰性結果の提示を廃止することを発表した。

 

ハント保健相は21日、カレン・アンドリューズ内務相との共同声明文で、23日午前1時から新規制が導入され、海外からの旅行者は代わりに出国24時間以内の迅速抗原検査(RAT)の陰性結果の提示が求められることを明らかにした。

 

ハント保健相は「オーストラリア国内でもRAT検査を判断の手段にしているのに 合わせた形になる」と説明している。

 

また、オーストラリアへ入国を希望している旅行者が、海外で検査を受けた際に陽性の場合は、14日間は入国が認められていなかったのが、7日間に短縮された。

 

ハント保健相は、今回の変更は海外渡航者へのさらなる柔軟な対応だとしながらも「オーストラリアに入国の際には、飛行機内でのマスクの着用と、目的地の州やテリトリーの政府が定める検疫や到着時の検査に従う必要がある」と述べた。

 

ソース : news.com.au – Australia announces changes to pre-departure rules for international arrivals

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら