ビジネス

豪ポスト Xmas中の小包配達は5200万個

【キャンベラ24日】   オーストラリア郵便公社(オーストラリアポスト)は、クリスマス中の小包の配達量が前年比よりも増加し、合計5200万個を配達したことを明らかにした。

 

オーストラリアポストはピーク時に、毎夜25機の飛行機便を稼働させ、約870万キロの小包を輸送し、12月も最も忙しい日には556トンもの荷物を取り扱った。

 

ポール・グラハム最高責任者は「同公社で働く職員、提携パートナー、荷物の仕分けスタッフ、カスタマー・サービスのチーム、そして5000人以上の新規スタッフのおかげで5200万個の小包を配達することができた」と述べ、「困難な時期に支援、そして忍耐強く待ってくれた国民にも感謝したい。混雑するクリスマス前に郵便物を早めに出してくれたおかげで、11月の需要も高く、オンラインショッピングの利用者も高かった」としている。

 

5600万以上の世帯が、オンラインでの購入をしており、2019年の同期比で37.5パーセント、2020年では1.5パーセント増となっている。また、配送状況を確認できるオーストラリアポストのアプリの利用数も8300万回と記録的なアクセスになっていた。

 

ソース : news.com.au – Christmas spirit helps Australia Post smash parcel delivery record

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら