一般

コロナ感染者9782人と最高を更新 WA

【WA4日】  WA州保健当局は4日、新型コロナウイルスの新規感染者が9,782人と、これまでの最高を記録した3月29日の9,754人をわずかに更新したと発表した。同州では、新型コロナ関連規制について大部分を緩和したばかり。

 

WA州では、新規感染者を加えて陽性患者が4万4,868人となり、前回の最高水準からは6,000人減少した。入院患者数は242人と大きい増減はなかった。集中治療室への入院患者は10人となった。同州政府は先月29日、マスク着用やワクチン接種証明の提示、濃厚接触者で無症状の人の隔離など、多くの関連規制を撤廃している。

 

マゴーワン州首相とサンダーソン保健相は先に、規制緩和に伴い感染者数は増加するとしていたが、マスク着用義務が再び導入される可能性は低いとの見解を示した。ただ、完全に排除することもしていない。WA州のロバートソン主席医務官は、重症者も増加する可能性があるとする一方、「州の医療システムはこれに十分対応できる」と話した。

 

ソース:abc.net.au-WA hits fresh COVID-19 peak with 9,782 new cases recorded days after restrictions eased

 

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら