文化・芸能

洪水被災地でチャリティーコンサート NSW

【NSW15日】   先頃の洪水被害に見舞われたNSW州リズモアで15日、チャリティーコンサート「ワン・フロム・ザ・ハート」が行われ、長靴とポンチョ姿の市民らが参加した。

リズモアのショウグラウンドで行われたコンサートには、ポール・ケリーさんと甥のダン・ケリーさん、ダリル・ブレイスウェイトさん、ジョン・スティーブンスさん、ポップバンドのライム・コーディアル、地元結成のグリンスプーンなどが出演した。

クリーグ市長は「今日は、洪水の問題から市民を一時救済する」「財政、再建、雇用、事業等誰もが大きな問題を抱えているが、今日は共に素晴らしい音楽を聴いてリラックスしよう」と述べた。

無料チケットはわずか数時間で完売し、多くの住人が逃したが、クリーグ市長は「被災者でチケットを持たないがコンサートに来たい人がいる。私たちは無情ではない。来たい人が可能な限り参加できるようにする」と話した。

参加したアーティスト全員に、コンサートの詳細が刺繍されたバナーが贈られた。白い背景に赤いハートの旗やバナーは、リズモアの洪水被害からの復興シンボルとして被災した多くの民家や事業に飾られている。

ソース: abc.net.au – Grinspoon and Paul Kelly play to thousands at Lismore’s flood relief concert

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら