生活

「後払い」利用者 国内で急速に増加

【ACT29日】  オーストラリアでは、「後払い(BNPL)」サービスの利用が急速に拡大していることが、消費者への調査から分かった。BNPLは決済全体の1%未満である一方、国内のGDPに143億ドルの恩恵をもたらしているという。

 

オーストラリアン・ファイナンス業界協会(AFIA)のテイトCEOは、「調査から、消費者が自分の使いたいように家計を管理するため、BNPLを使っていることが分かった」と述べた。全国では現在、あらゆるプラットフォームに約600万のBNPL口座があり、一回当たり151ドルの決済を年間16.6回行っていたことも明らかになった。

 

調査ではさらに、BNPLで行った決済を行った利用者のうち18%が期限内の返済に遅れていたことも分かっている。一方、クレジットカードでは17%だった。オーストラリア準備銀行によると、21年3月からの一年間で、個人のクレジットカード口座は2%減少していたという。

 

ソース:news.com.au-Buy now, pay later is on the rise in Australia with more consumers and retailers choosing to make the most of delayed payments.

 

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら