一般

シドニー西部学校近くで刺傷事件 5人逮捕

【NSW4日】  シドニー西部バンクスタウンの高校、ラサール・カトリック・カレッジのすぐ外で刺傷事件が発生し、5人の少年が逮捕されたことが分かった。この事件で15歳の少年が背中、もう一人が大腿部を刺され、それぞれ病院へ搬送されたが命に別状はないという。

通報を受けて現場にかけつけた警察によると、2人の少年が刺されて負傷したほか、もう一人が顔を負傷したもよう。NSW州救急隊は、背中を刺された少年をウエストミード病院へ搬送したが、容態は安定していたという。

また、警察が事件現場に到着するまでに、逃走した人物も数多くいるとみられている。警察は4日朝、この事件に関与したとして、5人を逮捕したと発表した。このうち一人は、午後5時半ごろにグリーンエーカー(Greenacre)で、もう一人は午後7時20分ごろにヤグーナ(Yagoona)で逮捕された。

5人はバンクスタウン警察署へ連行され、保釈許可は下りていないもよう。4日にも子ども裁判所に出廷する予定だ。

 

ソース:ソース:news.com.au-Five teens arrested after stabbing at Western Sydney school

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら