一般

車が木に激突 高校生5人死亡

【NSW7日】  NSW州シドニー郊外のバクストン(Buxton)で6日午後8時ごろ、ピックアップトラックが車道を外れ、道路わきの木に激突する事故が発生し、車に乗っていた若者6人のうち5人が死亡したことが分かった。5人はいずれも14歳~15歳で、車を運転していた18歳の男性は無事だった。

死亡したうち2人の友人だったという少女は、メディアのインタビューに応じ、「自分も一緒に遊ぼうと誘われた。もし一緒に行っていれば自分の母親が迎えに来て、事故にあうのを防げたかもしれない」と話した。事故の犠牲となった5人は、全員がピクトン高校の生徒で、住民約1,000人の地元地域では5人の若者が突然命を落とし、深い悲しみに包まれた。

一方、警察は運転していた男性を逮捕した後、血液検査と尿検査を行うため、リバプール病院へ搬送した。男性は事故の直後、大破した車両の横に目を開けたまま倒れており、そのまま担架で運ばれ救急車で搬送されたことが分かっている。警察による男性への事情聴取は、まだ行われていない。

 

ソース:news.com.au-Horror Buxton crash kills five teenagers as driver walks away unharmed

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら