一般

修学旅行バス横転 生徒27人病院へ

【VIC21日】  VIC州ウェスターン・ハイウェイのコンドンズ・レーン(Condons Lane)交差点近くで21日午前3時15分ごろ、名門女子高ロレト・カレッジの生徒27人が乗ったバスがトラックと衝突する事故が発生した。生徒は、米国フロリダ州のケネディ―宇宙センターでNASAスペースキャンプに参加する予定で、空港へ向かっている途中で事故にあったもよう。

事故の衝撃でバスはガードレールを突き破り、盛り土の上を数メートル横転したとみられる。バララット警察は、バスに乗車していた全員がシートベルトを着用していたことが初期調査から分かっており、このことが死亡事故につながらなかった理由だと説明した。

事故では5人の生徒がバスの中に取り残されたため、バスの車体を切断して救出し、軽傷だった生徒は他の生徒の救助にあたったとみられている。警察は、事故現場に出動した救急隊が、生徒や教員の落ち着いた対応に非常に驚いていたと述べた。

 

ソース:news.com.au-Nearly 30 schoolgirls hospitalised after bus crash on way to airport

 

 

 

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら