スポーツ

豪の「最強の力持ち」 世界記録挑戦で寄付金集める

【NSW20日】   オーストラリアのギネス記録保持者の男性が、新たな挑戦で世界記録を達成し、チャリティ団体のために1万ドル以上の寄付金を集めた。

 

トロイ・コンリー・マグヌソンさん(39)は、シドニーのルナパークにある重量45トンもの観覧車を16分55秒で一周回転し、世界記録を達成した。

 

コンリー・マグヌソンさんにとって、ギネス記録は今回で4つ目。5台の車を歯で引っ張った記録、11トン770キロの車を100フィート以上押した記録、全長20メートルの軽飛行機を歯で引っ張った最速記録(15秒31)の保持者だ。

 

また同氏は、「Pull 4 Purpose」というチャリティのために並外れた力を発揮する力持ちの人たちの団体の創設者でもある。今回、眼ガンとの闘病の末、昨年亡くなった11歳のザック君を偲ぶために、今回の記録に挑戦し、難病の子どもたちやその家族を支援するチャリティ団体「Little wings」のために1万5,500ドル以上の寄付金を集めた。

 

今回の挑戦について尋ねられた同氏は、「この挑戦は今まで行ってきたもので最もハードなものだった。心身ともに100%の力を発揮しなければならないものだった」と述べた。

 

ソース: news.com.au – Australian strongman Troy Conley-Magnusson breaks the world record for the fastest spin of a full-size ferris wheel

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら