一般

元司会者と恋人殺害 家族は以前から容疑者に懸念

【NSW24日】  NSW州警察は、テレビ番組の元司会者のジェス・ベアードさん(26)とパートナーの男性が、ベアードさんの元交際相手で現役警察官のボウ・ラメール・コンドン容疑者によって殺害された事件で、2人が殺害されたとみられる日にトリプルゼロ通報があったことを明らかにした。

警察は、殺人の容疑でベアードさんの元交際相手のボウ・ラメール・コンドンを逮捕したが、ベアードさんとベアードさんのパートナーでカンタス航空の乗務員であるルーク・デイビスさん(29)の遺体はまだ見つかっていない。

警察は、ラメール・コンドン容疑者が20日午前12時から午前5時半までの間に、パディントンのベアードさんの自宅で2人を殺害した後、白色のバンを使って遺体を運び出したとみている。犯行には警察が使用するグロック社製の短銃が使われたことが分かっている。

ベアードさんは容疑者と交際した後にデイビスさんと交際していたとみられ、ベアードさんの家族や友人は、別れた後の容疑者の行動について懸念を抱いていたことも明らかになった。ただ、このことについて警察へ相談はしていなかったもよう。

ラメール・コンドン容疑者は23日午後、シドニー東部のウェイバリー地域裁判所に出廷した。裁判は4月23日に延期され、保釈の申請は行われていない。

 

ソース:news.com.au-Jesse Baird and Luke Davies: Police reveal reports of ‘worrying behaviour’ from Beau Lamarre-Condon prior to alleged murders

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら