一般

500頭以上の馬の死骸見つかる NSW

【NSW17日】  NSW州ワガワガ近くで17日、500頭以上の馬の死骸が見つかったことが分かった。同州警察は違法な廃馬処理加工場として使われていた可能性も含め、馬の死因など調査を開始した。

ワガワガ市はNSW州警察と共同で調査を進め、「死骸の見つかった敷地を調査した結果、長期間にわたり違法な廃場処理が行われていたことが判明した」と声明の中で発表した。また、州警察と州政府機関は犯罪の可能性や様々な法律に基づく規制措置のため、証拠収集を開始した。馬の死骸には骨だけのものもあれば、比較的最近殺されたと思われるものもあったという。

4週間前にこの敷地を訪れた地元議会のピーター・トンプソン氏はABC放送の取材に対し、「死骸のあちこちに死骸の山があり土で覆い隠そうとしていた」、「大変難しい光景だった」、「500頭もの死骸を目の当たりにするとかなりショックを受ける」と話した。

さらにワガワガのマイケル・ヘンダーソン議員はこの発見に仰天したと語り、「馬の死骸の数は尋常ではない」、「この地域でこのようなことが起きるとは全く想像できない」と驚きを示した。

 

ソース:news.com.au-500 dead horses found at NSW property

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら

一般

国内各地でDVの抗議デモ

【ACT28日】   28日、首都キャンベラを筆頭に国内の複数都市でDVの抗議デモが行われた。アルバニージー連邦首相も「文化、男…