一般

ダンボール箱に赤ん坊を捨てた母親、逮捕される

シドニー 7日 - 生まれたての赤ん坊を、車のガレージにダンボール箱に入れて捨てた32歳の母親が、7日、マンリー病院から退院した後、殺人容疑で逮捕された。

同事件は8月27日に発生した。シドニー北部海岸地域のDee WhyのWheeler Parade(ウイラーパレイド)沿いのアパートで、朝8時頃、近所の人が赤ん坊の泣き声がガレージから聞こえるのに気付き、ガレージの中で、ダンボール箱に入れられ上からタオルで隠された、まだへその緒のついたままの男の赤ん坊を発見した。

同アパートに住む32歳の女性が、アパートの一室で出産したと見られ、部屋には、女性のパートナーと見られる男性がいた。この男性は、オーストラリア音楽界で60年代、70年代に有名だった歌手のLeon Isackson(レオン・アイザックソン)と見られている。

赤ん坊は、Mona Vale(モナベール)病院でDepartment of Community Service(DOCS:地域社会サービス局)の保護を受けている。

容疑者の女性は、8日にマンリーの地方裁判所に出廷する予定。

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら