一般

300キロの大型ワニ、ダーウィンの川で捕獲される

ダーウィン7日-ダーウィンの南約40キロHoward Springs(ハワードスプリングス)のHoward(ハワード)川で、7日朝、全長3.7メートル、体重300キロの雄のイリエワニが捕獲された。ハワード川は地元の人々にウォータースポーツの場として人気の川。

NT Parks and Wildlife Service(ノーザンテリトリー公園・野生動物サービス)のTommy Nichols(トミー・ニコルス)上級野生動物官によれば、5人がかりで捕獲されたこの大型ワニは、車でNoonamah(ヌーナマ)のノーザンテリトリー・クロコダイルファームへと運ばれた。ワニの繁殖期に当たるため、同地域ではここ6週間で3匹の雌ワニが捕獲されており、そう遠くない場所に雄ワニがいるとみられていたので、今回の捕獲は必然だったといえる。ハワード川では、常にワニの警告が出されていたにも関らずウォータースポーツを行う人々が絶えなかった。

ダーウィン湾ワニ管理計画の一環として、今年に入ってから約190匹のワニが捕獲されている。

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら

一般

国内各地でDVの抗議デモ

【ACT28日】   28日、首都キャンベラを筆頭に国内の複数都市でDVの抗議デモが行われた。アルバニージー連邦首相も「文化、男…