文化・芸能

歌手サンディ・ソム、オーストラリアで予想外の大ブレイク

シドニ-27日-スコットランド人のシンガーソングライター、Sandi Thom(サンディ・ソム)さん(25歳)の型破りのデビューシングル、“I Wish I Was A Punk Rocker”(アイ・ウィッシュ・アイ・ワズ・ア・パンク・ロッカー)が、今年のオーストラリアチャートで10週にわたりトップの座を獲得し、サンディさんは音楽業界で確固たる地位を築き上げている。

オーストラリアで自身の曲が評価されていることに対しサンディさんは、「他と違うからといって、偏見をせず広い心で物事をみれるのがオーストラリアの人々。これはその証」と語った。また、「この曲を書いたとき、ナンバーワンになるなんて思ってもみなかった。実際、この曲は一風変わってるから、誰もラジオで流さないだろうなと思っていた」とサンディさん。

サンディさんは南ロンドンにある自宅のアパートにウェブカムを設置し、自身のウェブサイト「My Space」でパフォーマンスをしながらファンを集めてきた。その結果、Sony BMGがインターネットを通じてサンディという逸材を発掘。「お金がなく、自分の曲をラジオで流すすべのないアーティストにとって、インターネットはすばらしいメディアの1つ」と語り、インターネットが果たした役割の大きさを強調した。

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら