一般

スカートの中の写真を撮った日本人学生逮捕される

メルボルン24日-シドニー在住の日本人学生武藤たくや(34歳)が、バックパッカーホステルのシャワー室で女性の写真を盗み撮りした容疑で逮捕された。

武藤容疑者は、オーストラリアオープンテニストーナメント会場で女性のスカートの中の写真を撮った容疑もかけられている。

24日、ストーキング、光学機器の不法使用、攻撃的な態度、不法な暴力行為など4つの容疑でメルボルンの治安判事裁判所に出廷した武藤容疑者は、脱色したブロンド色の髪、黒いあご髭、緑のしまが入ったポロシャツのいでたちで現れ、日本語の通訳を通して裁判を受けた。

被告の弁護人Natalie Sheridan-Smith(ナタリー・シェリダン-スミス)氏は、被告の有罪答弁を明日に延期するよう要請し、「被告は健康に問題はなく、事件に麻薬が絡んでいるわけでもなく、ただ単に出来るだけ早く法廷を終わらせたいと望んでいる」と語った。

先週にはオーストラリアオープン会場で、2人がスカートの中の写真を撮った容疑で逮捕されており、更にもう1人がメルボルンのトラムの中で靴に隠したカメラで同様な行為の容疑で逮捕されている。

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら