ビジネス

コストコ シドニー西に本社を設立

【シドニー5日AAP】   NSW州政府は、米国の倉庫型卸売小売チェーン「コストコ」の、シドニー西部での本社設立を認可した。費用7700万ドルの本社は、およそ1000の雇用創出にもつながるという。

国内最大となる、14ヘクタール(フットボール競技場およそ20個分)のコストコ施設は、18か月以内にケンプス・クリークに完成予定。多くが建設関連となる1000人を新たに雇用する見通しだ。バジェリース・クリークのシドニー第二空港のすぐ近くに建設されることから、ベレジクリアン州首相は5日、「同地域の住民にとって、家の近くで働ける完全一体型の経済地区になれば」と語った。

コストコ・オーストラリアのパトリック・ヌーン最高責任者は、「ケンプス・クリークの場所は本社に最適で、成長の著しいシドニー西部に何百もの雇用をもたらす」と話す。

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら

国際

豪もパレスチナを国家承認か

【ACT11日】   パレスチナ地区ガザで民間人の犠牲者が増える中、条件付きでパレスチナを国家として承認する声が上がっており…

政治

政策金利引き下げを広く予想

【ACT11日】   今週、連邦準備銀行(RBA)が政策金利を25ベーシスポイント引き下げると広く予想される。RBAは先月、緩和する…

一般

9歳少年がサメに襲われる NSW

【NSW11日】   NSW州南部沿岸部でサーフィンをしていた9歳の少年がサメの襲撃を受けた。サーフボードは粉々に割れ、ウエット…