未分類

遠距離恋愛挫折談

やったことすらないのに、最近よく「マリンスポーツとかよくやるんですか?」と言われてしまう、通勤焼けに悩む奈々子です

最近のケアンズというと、、、

モーすっかりなれました。自分的にはすっかり半地元民。アボリジニさんも怖くない(たまに怖い)

まあ、まだまだ土地のことなどわかりませんが、ホームシックはなくなりました。人間環境に慣れるもんですね。

突然ですが、遠距離恋愛ってどうおもいますか?

海外で生活している方なら、日本に恋人がいるとか、恋人が国へ帰ってしまったとか、様々でしょうねー、、、。そして、結構遠距離してる人が多いのでは??

私は、、、、、ムリ。

ムリでしたー!!

実は最近トライしてました。前から、「遠距離なんて私にはぜーったいムリ」とわかっていたのですが、今回は、ちょっと熱くなりすぎちゃった もんで、「ここは一丁、やってやろうじゃん」みたいな感じで頑張ってみようと、、、。

結果。あーもームリムリ

というよりも、遠距離というのは、できるできないタイプというよりも、やはり試練なんだな、と思いました。

私の場合、彼とはなれて、ほぼ毎日のように電話して、たまに写真を送りあってみたり、、(にあわねー)などしてみたのですが、やはり付き合いたてで離れてしまったためか、恋!!って感じから進展しないんですよね。

すきすき言っても、最初はうっとりするものの、こっちにストレスや疲れが溜まってくると「だったらすぐ来て肩でももんでくれよ」とか思ってしまう。

それでもやはり、好きになった人なんだから、又一緒にいたいと思ったし、むこうも来てくれるつもりでいてはくれたのですが、、、色々話した末、できませんでしたねー、、、。

言い訳かもしれないけど、やはり環境を変えるって下手な恋愛より大きなこと。

付き合ってる二人が、全く違う環境で、お互いのことが一切わからないまま、ずっと変わらずいるのは難しいと思う。だって、人間って毎日毎日少しづつ変わるじゃないですか。 少なくとも、今の私はもうシドニーにいた頃と違う悩み、人間関係を抱えている。ちょっと変わってしまった自分がいるし、そしてお互いに、お互いの状況を理解できない。 

繋がっていられる人たちは、やはり何かが違うんでしょうね。浮気やら何やらあるかもしれませんが、「結局はあの人が一番だ」みたいな気持ちがあるのでしょう。そんなパートナーだったらきっと私でも遠距離でいられるのかもしれません。 (多分)

なんか今日はちょっと負け惜しみっぽいかんじ、、、?

何が言いたかったかというと、

、、、何が言いたかったんだろう

まあ、またシングル逆戻りですってことかな。

でも、一ついいことが。

彼と駄目になってから、なぜかケアンズにますますなじみやすくなってきました。  なんか吹っ切れた感じです、

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら