未分類

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございますー!!

というか、もう3日です。

遅めのお年始挨拶。

皆様、全然お正月感のないオーストラリアで、いかがお過ごしでしょうか?

日本人の方なら、おせちやお雑煮を作ったり、なんだりかんだり、、、。

うっふっふ、、、

私はというと、、、

シドニーにおります。いえーい!!

3ヶ月ぶりのシドニー。バージンブルーの飛行機に乗り、31日の夕方到着。

久々の光景、、、。涙が出てしまうかと思いきや、結構普通。

ま、慣れた街だし。

早速起こった一つ目のハプニング。

空港からタクシーに乗る。運転手はチャイニーズ。というか、この人ものすごい感じ悪い。

「このタクシーはバンだから君にはもったいない。乗り換えろ」というような内容の英語を言ってきたのだが、めんどくさいから、わからないふりしてそのまま無理やり乗っといた。

しかも、、、微妙に遠回りしてない?という感じ。空港からニュータウンまで20ドル以上払った。(普段は20ドルなんてかからない)ので、

ムカついちゃいました!てへ!!大人気なーい!

そして車を降りる際、思いっきり力をこめて車のドアを

バン!!!

としめといた。(ちょっとすっきりした)

すると、

「ヘイ!!ビッチ!!」

は?と思い振り返ると、

タクシー運「てめえなんだそのドアの閉め方は!ビッチ!!」

と言われたので

「普通に閉めただけですけど」

「てめえ、どこの国から来た!!ビッチ!」 (こういう質問って、関係ねーだろ、と思う)

「、、、チャイナ」

「チャイナ!!、、、ア~、、、」

さよなら。

別にチャイニーズの人がどうこうではありません。この人がベトナム人だったらベトナムと言ったでしょう。

ま、イタリア人だったら言えなかったけど。

まあ、こんな感じでホリデーINシドニーがスタートしたわけです。

とりあえず、今も進行中。この続きはまたぶっ飛びに書きたいと思います!!うふうふ!!

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら