staffrecfood
未分類

シーフードをがっつり食べたいときに行くお店!

今日はジョギングした後、どうしても魚介類が食べたくて、食べたくて・・・

それも、ちょろっとではなく、がっつりと・・・そんなときありませんか?

身体がシーフードを求めてます(笑)。

 

ということで、今日はLeichhardtにあるイタリアン・レストラン「La Botte d’oro」に行って来ました。

このお店に初めて来たのはかれこれ9年ぐらい前でしょうか?

しょっちゅうは来ないのですが、ときどきどうしてもパスタかシーフードが食べたいときに訪れます、それもがっつり食べたいとき・・・笑

 

 

前回来たときにはなかった写真が壁にかけられていたので、それをウェイターに聞いてみると、

往年のイタリアを代表する映画の名場面の写真だそうです。

さすが、パスタを食べるシーンが多い・・・笑

 

このお店のメニューには、オーナーがイタリアからオーストラリアに移住してからの武勇伝が写真付きで載っています。

オーナーの若い頃の写真を見ながら、現在のオーナー(必ずお店にいます!いっつも友人たちと楽しそうに食事してる)をちら見して、

その年月の経過(変わりようとも言う)を間近に見ながらいただくイタリアンがとても美味しいのです。

 

 

そして「Seafood Mix Grilled」をオーダー。あれ、値上げしてる?そう言えば半年以上来てないかも??

これをオーダーするとポテトとインゲン豆の付け合せもついてきます。

 

やっぱり、うま~い!ムール貝、タコ、イカ、白身魚(キス)、カニ、エビ。

どの素材も新鮮だから、グリルするだけで十分なんですね。

 

オスのムール貝(身が白っぽい)

メスのムール貝(身がオレンジっぽい)

どちらも美味しいですが、ボクはメスの方が好き、奥さんはオスの方が好き、まぁ~、そりゃそうだ。

 

どの素材もめちゃ美味しいですが、本日のベストは「イカ」。

なんなんでしょうー、この香ばしさと旨みと歯ごたえ・・・箸が(いや、フォークが)止まりません!間違いなく今日の一番です!

 

でも、カニ身も美味しいー!

 

 

奥さんは「Spaghetti Cozze」をオーダー。

 

パルミジャーノ・チーズを頼むも、ウェイターが愛想良く「今もって来るけど、最初はそのまま食べてほしいなー」と。

でも、食べてみて、それが正解!絶対かけない方がいい!

クラック・ペッパーをちょこっとかけるだけで十分(というか余計な味付けはいらない)。

お好みでチリ・オイルをかけてもGOOD!

ウェイターの話はちゃんと聞きましょう!(笑)

このフツーのアルデンテ加減(フツーが大事です。一生懸命アルデンテにしたよ!これでもかっ!という感じではなく)、このさりげなさがとてもいいです。

 

デザートはヘーゼルナッツとレモンのジェラート。最高です。

いやー、今日も食べました!満足、満足。

それにしても、愛想のいい明るいイタリア人のサービスに出会えると、こちらもハッピーになりますね。

 イタリアのフィレンツェ出身の彼。まさに「花の都」から来たって感じです!

 

こりゃ、イタリアに住めるな(いや、訂正、シドニーのイタリア人街だったら住めるな)。

 

RK

 

PS:

友達に配って、と渡されたビジネス・カード。

黒板に書かれているスペシャル・メニューの写真です。

とてもお洒落なので載せますね。

 

La Botte d’oro

137 Marion St

Leichhardt NSW 2040

Phone

(02) 9560 1349

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら