staffrecfood
未分類

久しぶりのニュータウンは刺激的@atom

久しぶりにニュータウンに行ってきました!この街、来るたびにスタリッシュさが増してますねー。

実際、街を行き交う人々のファッションや雰囲気も、確実に変わってきている気がします・・・かなり奇抜な人もいますけどね・・・

 

 

なんてことを思いながら、お目当てのネパール・レストランに行くと、まさかのクローズ

 

すっかりネパール料理モードでしたが、そこは気持ちを切り替えてご近所のタイ料理へ・・・

つまり、エンターテイメント・ブックのメンバー特典を利用し、割り引きしてもらおうという魂胆です・・・

 

 

 

今回初めて訪れたお店ですが、ニュータウンっぽいカジュアルなタイ・レストランでした。

 

店名の「atom」の意味は謎です。「原子」っぽい人工的な雰囲気でもなければ、日本の「アトム」の置物があるわけでもありません。

 

 

 

メニューを見ると、思ったより高めの料金設定。ま、割引チケットを使えば25%オフになるのでいいのですが、

 

ニュータウンのタイ・レストランとしては結構強気ですね・・・ってことは、味に自慢があるのかな?・・・期待が高まります!

 

 

 

 

 

Steam Scallops

 

 

蒸した帆立はあまり食べた記憶がないのでオーダーしました。まずは見た目が華やかな。特にヒモのオレンジ色が印象的です。

 

 

フィッシュ・ソースが味のポイントになっています。う~ん、僕は、帆立は焼いたり炙ったりした方が好きです。

 

あの焼いた帆立の香ばしさや、炙られて旨みがでてくる感じがこの蒸した帆立にはなかったです。

食感はフワっとした感じでよかったけれどyes

 

 

 

 

 

Ting Tong Beef "U Love Long Long Time"

 

 

これはお料理名が楽しそうだったのでオーダーしました。「BETEL LEEF」の鮮やかな緑が、真っ白なお皿に映えますね。

 

そして赤ピーマンとトマトの赤色が、色合いのアクセントになっています。

 

 

さて、野菜と一緒にお肉を口に含むと・・・

 

・・・・固い・・・ タイと言えば柔らかいお肉を想像していたので、

 

一口で頬張りましたがなかなか噛み切れず、しばらく二人で無言でモグモグ状態・・・飲み込むまでに結構時間を要しました。

う~ん、残念! 味は悪くないのに・・・もったいない!

 

 

 

 

 

Choo Chee "Must Try"

 

 

これ本日のイチオシ!これは美味しかった!いささか油っぽいお料理でしたが、このココナッツ・ソースが絶品でした!

 

大きめの海老ももちろんプリプリで食べ応えあり!

 

 

ジャスミン・ライスとの相性も抜群で、箸がススム、ススム・・・このお料理はペロっといただいちゃいました!yes

 

 

 

 

Crispy Barramundi with Thai Celely

 

 

うん、こちらも野菜たっぷりでソースのお味もよろしく、そしてバラマンディの揚げ物がリッチな味わいでした。

 

 

もちろんこのディッシュも、ジャスミン・ライスとの相性バッチリ!

 

 

 

 

 

そして食後は久々のニュータウン探索!

 

 

相変わらずアーティスティックな街中。

 

 

このスタイリッシュさがメルボルンを思わせます・・・

 

 

全ての色合いがニュータウンっぽい!

 

 

 

 

 

訪れるたびに刺激的になるニュータウン。今度は絶対ネパール料理食べるぞ!

 

 

 

Atom Thai Restaurant

130 King St, Newtown

9550-5965

Lunch

Mon to Thu 11:30am – 3pm

Fri to Sat 11:30am – 4pm

Sun 11:30am – 4pm

Dinner

Mon to Thu 5:30pm – 10:30pm

Fri to Sat 4pm – 11pm

Sun 4pm – 10:30pm

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら