staffrecfood
未分類

エネルギー補給のための焼肉ランチ@こう家

シドニー・ハーフ・マラソンの出場に向けて、週末はトレーニングに励む僕たち。

 

土日のどちらかは、自宅から「Canada Bay」を一周して戻ってくるコース(15キロぐらいかな?)を走ってます。

そして走った後は、とにかくエネルギーを吸収したくなる・・・つまり身体が肉を求めてます・・・

 

 

 

そん日はこちらに限ります!ニュートラル・ベイにある「こう家」!

 

 

 

もう皆さんご存知の日本人御用達のお店ですよね。美味しくて、安くて、サービスも良くて!

 

 

まずはいつもの「ナムル盛り合わせ」($5.80)をオーダー。これをいただくと「あ~、こう家に来たな~」と思います。

相変わらず優しい薄味・・・ほっとするな~・・・

 

 

 

 

こちらは、土日限定の超お得な「お好きなお肉4品チョイスできるランチ・セット」($19.90) についてくる、サラダ。

 

 

サラダといって侮るなかれ・・・このドレッシング、めちゃ旨いです!そしていつ訪れても、新鮮シャキシャキ野菜!

 

 

 

 

こちらはアラカルトでオーダーした「ネギ塩上タン」($11.90)

 

 

きれいなピンク色の牛タンが花を咲かせています。

 

このピンク色が、食欲をそそる焼き加減になるプロセスがたまりません

 

 

そしてこのこんがり加減!

 

 

あまり焼きすぎないよう、コリコリ感が残る程度に・・・そしてネギはたっぷりのせましょう!それでも食べきれない量ですよ・・・

 

口に含むと「いや~、ネギ塩と牛タンって、最高だわ~!」 となります。

 

ネギのシャキシャキ感と牛タンのコリコリ感の交わった食感がよく、そしてネギ塩が牛タンの旨みを引き出します。

 

この組み合わせを考えた日本人、誰かは知らないけど素晴らしいー!

 

 

 

 

そして今日のランチ・セットは、ミノ、ホルモン、ハラミ、カルビをチョイス。

 

 

ミノは相変わらず歯ごたえあり、耳元で響く「シャリ、シャリ・・・コリ、コリ」という食感がたまりません!

 

 

この写真見てるだけで、あの耳の奥で響くシャリシャリという音が聞こえてきそう・・・

 

 

 

 

僕たちホルモンは思いっきりカリカリに焼きます!

 

 

そうすると適度に脂が落ち、香ばしさが倍増!噛締めるごとに旨みが口に染み出します!

 

 

 

そして〆はカルビとハラミ。

 

 

お肉の王道ですね。ここで、食事の最後にオーダーしていた半ライス(通常はこの倍の量)とお味噌汁が登場!

 

(僕たちには食べきれない量なので、勝手に半ライスにしてもらっているだけです。メニューにあるわけではないので、あしからず・・・)

 

 

お肉パワーに加え、お米パワーでエネルギーを補強できる瞬間!まさにエネルギー満タンになるお料理でした!

 

それに、お腹がいっぱいになったのに今日のお会計はお料理だけだと、なんと!たったの$37.60!

 

 

 

本日も美味しい焼肉をいただきました!このエネルギーがマラソンの結果につながりますように・・・

 

 

 

 

 

その後に寄った「The Oaks」。

 

 

 

 

春の陽気ですな~

 

 

 

こう家 

Shop 1, 9-17 Young St.,

Neutral Bay NSW 2089

Tel: 02 9904 5036

Fax: 02 9904 5112

Lunch:

Mon-Fri 12:00pm – 3:00pm

* Last order 2:30pm

Dinner:

7 Days 6:00pm – 10:30pm

* Last order 9:30pm

Fully Licensed

 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら