staffrecfood
未分類

バルメインのオススメ韓国料理!@Ma.Ba.Sa

今日はチャレンジ、新規開拓です!

 

 

僕たち食事に行って後悔するのが嫌なタイプなので、新規開拓の場合は事前のチェックに抜かりはありません!

ネットを駆使してきちんと調べます!なんて偉そうなことを言ってますが、僕にはそんな時間も才能もないので、

奥さんが担当です・・・ とは言っても、飛び込みで入店することも結構あるんですけどね・・・

 

奥さんはネットに書き込んであるコメントを読んで「この人は感情的になってるから当てにならないな~」とか、

「うん、この人は本当にこのお料理に感動してるわ~」とか、「このコメントはお店の関係者が書いてるな・・・」とか、

コメントの行間を読んでその真意を突き止めるのです・・・恐るべし食に対する執念・・・

 

 

 

ってことで、本日訪れたのはネットでめちゃ評価が高い、バルメインの韓国レストラン「Ma.Ba.Sa」。

 

 

バルメインらしくスタイリッシュでオープンな雰囲気!

 

 

 

店内も洗練された感じで余計なデコレーションがありません。

 

 

 

 

そんな雰囲気の中にも、アジアン・テイストがところどころ見受けられます。

 

 

 

 

このきちんと細やかにセットされた食器が、いかにもアジア人らしい几帳面さ・・・

 

 

 

 

でも、こういったカジュアルな感じが、バルメインっぽいかな・・・

 

 

 

 

 

 

さて、そろそろお料理に行きましょうか~!

 

 

 

Pan-fried seafood pancake」(シーフード・パジョン) $15

 

これ、お値段はそこそこするのですが、その価値はあると思います。厚みがありフワフワ。

日本の有名お好み焼き店の「海鮮お好み焼き」を食べてるみたい・・・わかります?

僕はこのお料理、チジミだとばかり思っていたのですが、奥さんいわく韓国語でチジミとはあまり言わないんだとか、フム。

 

(調べてみたら、パジョンというのは葱焼きのことのようです。)

 

 

 

さて、この胡麻たっぷりの醤油ダレをかけていただきます。

 

 

料理名の通り、いろいろなシーフードがゴロゴロ入っていて、魚介類の旨みがたっぷりです!

お好み焼きを食べるときみたいに、フ~フ~してからハフハフしながら食べてください・・・

 

 

 

 

 

Jap-Chae」(ジャプチェ) $12

 

 

これは絶対オーダーしてみてください!

 

一言で味を表現するとしたら「なんじゃ~、この香ばしさは~!」・・・焼けた香ばしい香りがタマリマセン!

 

これ、具が野菜だけでお肉が入っていなのですが、なぜか贅沢な味わいがあるんですよね、不思議

 

細切りの野菜がフライパンで焦げ目がつくくらいの強火で炒められ、そこに特製のタレで味付けしてるのだと思います。

 

絶妙な香ばしさと味付けが素晴らしい一品でした!

 

 

 

 

Marinated Beef」(プルコギ定食) $10.50

 

 

11時半から3時までやっているランチ・ボックスからチョイスしました。

 

「卵と野菜の炒飯」

 

これは日本人が想像する炒飯とは違います。パラパラというよりしっとり。

 

お米の形も崩れていて、米粒に対する思いが日本人とは違うな~と実感する一方、

 

味はしっかりした味付けで美味しいのですよー!おかずは必要なく、このライスだけでパクパク食べてしまいます・・・

 

 

 

「プルコギ」

 

 

これ最高~!文句のつけようがない美味しさ!いや、ひとつだけ文句を言わせてもらうなら、このお肉には白いご飯が合うはず!

 

こんな完璧な肉料理に、味わい深い炒飯は必要なし。シンプルな白いご飯が、このプルコギにはマッチすると思います。

 

 

 

「豆腐のコチジャン和えと海草ピリ辛サラダ」

 

 

どちらもアジア人としてはほっとする味わい。韓国のオモニ(お袋)の味じゃないだろうか・・・想像だけど・・・

 

 

 

「キムチ」

 

 

これは万人受けするキムチ!コリアン・グロサリーで売ってるものより甘さ控えめでした!

 

 

 

「お味噌汁」

 

 

ハハハ、これは日本のお袋、そして韓国のオモニ、両方の愛情がつまっている一品ですね・・・本日の〆のスープです!

 

 

 

どうでしたか~、このお店・・・行きたくなりません?

 

 

Ma.Ba.Sa

Shop 2, 390 Darling S9555-6621

Lunch

Mon to Sun 11:30am – 3pm

Dinner

Mon to Sun 5pm – 10pm

BYO $2.5PP

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら