未分類

ブログ第二百一回 ビール

Tuesday 01/05/2012

 

ホリデーから帰ってきました。2年ぶりの日本でした。

よかったよー。

息子君(4歳)のちょっと早めの七五三の写真撮影、お花見、温泉などなど、盛りだくさんの2週間。

あっそうそう、皆さん、関西サイクルスポーツセンターって知っています?

大阪に住んだことがある人なら、一度は行ったことがあるはず。

久しぶりに行ってきましたよ。もちろん息子君は初めて(奥さんも)。

ほとんど全てのアトラクションに自転車のペダルが付いていて、みんなせっせとペダルをこいで楽しむわけ。

そんな中でも、定番の変り種自転車がやっぱり好き。四角いタイヤの自転車、まっすぐ進むことのできない自転車など、変てこな自転車を乗り回すのです。

 

息子君は大はしゃぎです。

 

                                                                    私の父親もパンダの自転車で楽しんでいますの図。

 

 

 

本日のビール。こしひかり越後ビール

 

 

 

新潟のエチゴビールといえば、日本の地ビール第一号のブリュワリー。アジアのビール会社は麦芽やホップ、水に加えて副原料に米を使うことが多いですが、このビールは、その中でも’コシヒカリ’を使用しているところがちょっと違う。私の家ではコシヒカリを食べる機会が無いというのに、贅沢にビールの原料になっています。味わいはすっきりとした辛口ピルスナー・タイプ。ふんわりとした甘さをミドルに感じ、徐々にビターな味わいと交差していきます。のど越しはゆっくりと重めに流れていく、じっくり呑みたいビール風。

料理とビールのマリアージュ:クワイの肉じゃが風

Score: 15.5 / 20

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら