mysweettooth
未分類

わさび×アップルのジェラート

外が少しずつあったかくなって来たので、

冬物のコートをはおっていた時期に、偶然、道路の反対側から見かけて気になっていた、

Enmoreのジェラートショップ『Cow & Moon』へ行って来ました。

 

 

Address: 181 Enmore Road, Enmore

 

お店の何が気になったって、『Champion Gelato』と書かれたサイン。

 

初めて通りがかった日は、気温の低い真冬かつ平日の昼間だったため、

お客さんの姿はまばらでした。

なので、そのイメージのまま休日のお昼頃にお店を訪れたところ・・・

 

 

お店の外まで行列ができていてビックリ!!

 

 

 

 

外があったかくなったら、やっぱりジェラートだよね。

みんな、考えることは一緒だよね。

・・・と思いながら行列に並んでいたところ、さらに行列が伸びる、伸びる。

 

 

 

店内に入ると、壁にはたくさんの賞状が飾られていて、

どんなジェラートが出てくるんだろう?とワクワク。

 

 

そして、私が頼んだジェラートは・・・

 

Sサイズ($5で2種類選べます)

 

ひとつは私が好きなコーヒー系、アフォガートのジェラート。

そして、もうひとつは記事のタイトルのとおり『わさび×アップル』です。

 

『わさび×アップルの』ジェラートは名前のとおり、本当にわさびとアップル両方の味がしました。

見た目も、まさにわさびでありアップルであり・・・この発想はおもしろい!

りんごの味のあとにほんのりわさびの味がして、上品でさっぱりした甘さのジェラートでした。

甘いものが食べたいけれど、さっぱりしたいときにピッタリです。

 

・・・私がお店を訪れた数日後、JAMSでおなじみクラウディオスさんのブログで、

このお店がジェラートの世界大会で優勝したことを知り、ジェラートを求める長蛇の列に納得!

世界一のジェラートをEnmoreで!!

/gourmet/59241

 

Googleで検索し、世界一になった『Cow & Moon』オーナーのインタビュー記事をいくつか読んでみたところ、

マルチカルチャーな国、オーストラリアにお店を構えているので、

ジェラートの本場イタリアでは見かけないような、

ユニークなフレーバーのジェラート作りにも力を入れていることを知り、妙に納得。

今回の『わさび×アップル』だけでなく、他のオリジナルフレーバーも試してみたいっ!

・・・と言うわけで、定番のジェラートはもちろんのこと、

ナンバーワンであり、オンリーワンのジェラートが食べたい方にオススメです♪

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら