worldciti
医療/保険

◉Jamsピックアップに登場!神経を抜く治療が必要な場合

美容/健康

話題の腕利き歯科医Dr.マシュー!高度な技術で根管治療

虫歯と深く関係のある「歯の根管治療」をご存知ですか?

いわゆる「神経を抜く治療のことを言い、虫歯が深く進行して歯の神経まで感染してしまった場合、この「歯の根管治療」が必要になってきます。

自分の歯は一生付き合うことになる大事なものですから、長持ちさせるためには常に歯を労わり、歯を残す治療をしなくてはいけません。そのためには、歯を支える土台としての根(根管)の処置がとても大切なんです。

しかし、虫歯の治療だけでも治療の痛みや通院回数に気が引けるのに、「歯の神経を抜く」なんて…治療時の痛みや費用全てが不安!

そうした不安を抱えた方の強い味方が、「ワールドシティ日本語医療・歯科センター」の腕利き歯科医! 歯の根管治療の経験が豊富で、最小限の通院回数と痛みで治療を受けることができます。

今回は「ワールドシティ日本語医療・歯科センター」で歯根管治療をするメリットと、虫歯を予防・早期発見するためのおトクなキャンペーン、加えて小顔になれる美容医療のプロモーションをご紹介します。

どうして歯の根管治療は大切?

歯は人体の中でいちばん硬い組織ですが、その中にも「神経」が通っています。この神経が、虫歯などによってばい菌の感染を受けた場合、歯がひどく痛んだり、歯肉が腫れたりします。

このように歯に何らかの大きな支障が合った場合「抜歯するしかない」と思っている方は少なくありません。しかし、抜歯をした場合、その後の歯並びがガタガタになったり、食べ物を咀嚼することに問題が出てきたりすることも。

そうした歯を保存するための方法として生み出されたのが、歯の根管治療! 歯の根管治療をして自分の歯を保存することで、 虫歯の前の状態と同じく咬む力に耐えることができ、自分の歯と長くお付き合いしていけるのです。

歯の根管治療は建物の工事

根管治療は、歯を保存するためになくてはならない建物の基礎工事とも言えます。

  1. 虫歯になった部分を削り取り、歯の神経のあるところまで穴を開ける
  2. ばい菌の侵入によって変質してしまった部分を除去し、 神経の通る穴とそこにつながる根管の壁を少しずつ削りながら、 歯全体をきれいに清掃する
  3. きれいにした空間を隙間なく、安心安全の材料でカバーし、歯に開けた穴の部分を補強して塞ぐ

歯を長く機能させるための基礎工事は、これで終了です。

根管の治療が不完全であったり、新たな感染や損傷が起こったりした場合には、 再治療が必要となりますが、現在の歯の根管治療技術を持ってすれば、 90%以上の確率で歯を救うことができると言われています。

そうした歯の根管治療の考え方からしてみると、歯を抜くということは非常に稀なことなのです。

「ワールドシティ日本語医療・歯科センター」で歯の根管治療をするメリット

① Dr.マシュー率いる歯科医たちは歯の根管治療の経験が豊富

神経が通る根管の数や形は、歯の状況によって人それぞれです。 しかも、根管は直経1mm以下と非常に細く、硬くなったものや湾曲しているものも。

狭い口の中にある小さな10ミクロン単位の細かい作業ですから、歯の根管治療には歯科治療の中でも高度な技術を必要とします。小さな器具を完全に通過させ、清掃し、形態を整える精密な作業です。

「ワールドシティ日本語医療・歯科センター」では、質の高い根管治療を提供するためのトレーニングと高度な技術を持った歯科医が、多い日には6ケースの根管治療を毎日進めています。そのため、複雑なケースも経験に即した正確な診断ができ、最小限で完治する治療をしてもらえます。

しかも、日本語堪能な歯科医が常勤しているので、患者さまの全ての疑問に対し日本語でわかりやすく説明。歯の根管治療の痛みに不安がある方でも、気軽に相談でき、納得した上で治療を受けることができます。

② 3Dスキャナーやマイクロスコープといった最新鋭機器でより正確な診断と治療

歯の根管治療では、痛みや歯肉の腫れ、 歯の見た目を注意深く観察し、さらにX線写真による診査や感染の状態を知るための診査など、より詳細で正確な診断が必要です。 その結果をもとに、病状の原因となる歯の根管の処置を施します。

「ワールドシティ日本語医療・歯科センター」では、最新鋭の3Dレントゲンと3Dスキャナー(写真左)で感染症の様子を明確に精査してくれます。複雑なケースには万全を期してマイクロスコープ(写真右)を用いることも。

最新鋭機器の精密さと歯科医の高度な技術により、一般歯科も歯の根管治療においても、より多角的な視点での診断と最新鋭の治療を実施することが可能です。

③ 歯の根管治療、歯列矯正、インプラント治療は分割払いで支払える

歯の根管治療費を分割払いできることも「ワールドシティ日本語医療・歯科センター」の大きな特徴。

神経の本数によって値段は変動しますが、歯の根管治療の費用は約850〜1,250ドル。同院なら歯の根管治療はもちろんのこと、矯正治療やインプラント治療に分割支払いを導入しているので、通院する場合でも治療費を分割して約200〜400ドルずつを一度に支払う患者さまが多いとのこと。

通院はたったの3回で完了することが多く、そもそもかなり良心的な治療費設定なので、お金のマネジメントがしやすく家計も助かります。

歯科検診にクリーニング! 11月キャンペーン内容


(写真左から)カリスマ的な高い技術力でリピーターの多いマシュー院長、日本語が堪能で日本にいるような歯科治療と評判のクリス歯科医、女性のヘルスケアや美容に詳しいGPのジェシカ医師

  • 【歯科】
    歯科全診療日、初回の歯科検診 →無料(通常65ドル)
    歯科検診とクリーニング(フッ素塗布付き)→120ドル
    矯正治療中の方の歯科検診とクリーニング →99ドル
  • 【美容医療】
    ほうれい線のシワを目立たなくするヒアルロン酸注入 →15%オフ
    詳細はこちら

誰でも初回の歯科検診(通常65ドル)が無料! 虫歯の心配がある方やしばらく歯医者を訪れていない方は、この機会に口内をチェックしてもらいましょう。

歯科検診に歯のクリーニングをプラスしても、お値段120ドルと通常に比べておトク! さらに、矯正治療治療中の方には歯科検診とクリーニングがまとめて99ドルになる大盤振る舞いです!

ほうれい線が濃いことに悩んでいる方には、美容医療のボトックス注入が今なら15%オフ! 若返り効果が抜群です!皮膚科に詳しいGPによる美容医療で安心です。

予約・お問い合わせはこちら

歯科や美容医療のキャンペーンを試したい! 相談したい! という方は、以下から予約・お問い合わせを。

シティ歯科本院
住所:Level 1 & 2 / 722 George Street, Sydney NSW 2000
電話番号:(02) 9281-0348(日本語ライン)または(02) 9281-6744(歯科)

イーストウッド歯科分院
住所:3/14 Ethel Street, Eastwood 2122
電話番号:(02) 9858-3000

ケンプシー歯科分院
住所:37 North Parade, Campsie 2194
電話番号:(02) 9136-4777

ご予約の際は「JAMSを見ました!」とお伝えください。

JAMS編集部スタッフも歯科治療を体験!

ワールドシティ日本語医療・歯科センターで歯科治療を受けてみたいけど、事前に先生や病院の雰囲気を見てみたいという方は、JAMSスタッフが実際に歯科治療を体験する様子をレポートした「JAMSスタッフが行ってきました♪」を要チェック!

前回は、カリスマ歯科医Dr. マシューのインプラント治療の初期プロセスを体験し、Dr. マシューが「カリスマ」と呼ばれる理由を徹底解明してきました。また、日本語が話せるクリス先生にもインタビューしてきたので、チェックしてみてください♪

内部リンク
歯科医対象の研修講師を歴任!リピーター多数Drマシューの腕に迫る

 

ワールドシティ日本語医療・歯科センターの過去記事はこちら
クリニックのモットーである「患者様中心ケア」について 
日本語通訳なしでOK!日本語堪能の歯科医が常駐
数ある矯正オプションから最も効果的な方法をご案内
世界シェア上位のデンタルインプラントも治療可能
ワールドシティなら医療美容も豊富で日本語対応

ワールドシティ日本語医療・歯科センター

www.worldcitimedical.com.au/jp

シティ歯科本院

住所:Level 1 & 2 / 722 George Street, Sydney NSW 2000
電話: (02) 9281-0348(日本語ライン)または (02) 9281-6744(歯科)
営業時間:月~土 9:00-18:00

イーストウッド歯科分院

住所:3/14 Ethel Street, Eastwood 2122
電話番号:(02) 9858-3000
営業時間:月~土 9:00-18:00

ケンプシー歯科分院

住所:37 North Parade, Campsie 2194
電話番号:(02) 9136-4777
営業時間:月~土 9:00-18:00

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら

2019.07.28

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら