医療/保険

【$200分のギフトあり】歯並びを整えて出会いの印象をプラス

新型コロナウイルスの感染者状況も落ち着きを見せ始め、国内のワクチン接種実施も開始したオーストラリア。気温も徐々に涼しくなり、秋の外出への期待に気分を明るくしている方も増えているかも? 外出が増えると必然的に人と間近で話す機会も増えるもの。近々マスクを外せた日の素敵な再会に、久しぶりの自分の印象も明るくしておきたいですね。

ところで、アメリカの心理学者が提唱した「メラビアンの法則」によれば、人は誰かと出会った時に3つの要素から相手の印象を判断するそう。その印象を決める3つの要素の割合は、この法則によると以下の通り。

  1. 視覚情報(相手の顔立ちや服装、髪型などからの印象)55%
  2. 聴覚情報(相手の話し方や声などからの印象)38%
  3. 言語情報(相手の話している内容などからの印象)7%

全体の55%という視覚情報の中でも重要視されるのが、相手の「顔」。パーツごとに見ると、最も注目されるのは「目」、次に「口元」、そして「輪郭や鼻」と続きます。

このように相手の印象を左右する視覚情報ですが、歯並びは人間の口元を作り、その口内の状態によって輪郭も変わってきます。肌や爪を日々手入れするように歯並びも手入れできる歯科が、シドニーの中心地にあります。

それが、シドニーという大都市で歯科治療を20年以上続け、日頃からかかりつけ医として利用する在豪邦人も多い「青山デンタルクリニック」。歯並びを整えている期間中に目立ちにくく、透明マウスピース着脱が可能な手軽さから人気の歯並び矯正、インビザラインのマスター歯科医が、あなたの歯並びを美しく整えてくれます。

今回は、同院のインビザライン歯列矯正と、3月のインビザラインのコンサルテーション無料&合計200ドル分のギフトプレゼントのキャンペーンをご紹介!

「青山デンタルクリニック」の歯列矯正インビザライン

歯のお手入れに入念な人々が多いオーストラリアでも、歯並びを整える方法として評価が高く人気のインビザライン。最大の特徴は従来のワイヤー矯正と違い、着脱可能な透明マウスピースを使用する手軽さと審美性。食事や歯磨きの際など必要な時には自分でマウスピースを外すことができて、普段の歯並びを整えている期間中も透明なので目立ちにくい上、痛みが少なく幼少期を過ぎてもスムーズに歯並びを整えることができる、次世代の歯列矯正治療なんです。

  • 治療中も目立ちにくい
  • 違和感や痛みが少ない
  • 年齢に関係なく治療を開始できる
  • 通院回数が少ない
  • 金属アレルギーの方でも安心
  • 食事や歯磨きの時には外せる

上記のようにメリットの多いインビザラインは、既存の矯正方法による限界を超えて「歯並びや噛み合わせをもっと気軽に治したい」、「笑顔に自信を持ちたい」、「矯正器具が目立たないようにしたい」という方におすすめ。

抜歯なしの歯列矯正もお手のもの!インビザライン第一人者のキム歯科医

最先端の歯科医療機器を導入、最新の技術と幅広いネットワークを活かした治療、日本語の丁寧なカウンセリングが受けられる「青山デンタルクリニック」は、インビザラインの高い技術力に定評があり「抜歯なしのインビザライン」でも有名

同クリニックのキム歯科医院長は、インビザラインが広まり始めた頃の2014年に、名誉ある「Global Invisalign Gallery Peer Review Award」世界6位に選出された、オーストラリアにおけるインビザラインの第一人者。多民族国家のオーストラリアで歯科医療を長年続けているため、歯並びを整える上で重要な骨格の違いを幅広く把握し、複雑なケースの治療経験も数多く積んだベテランです。


※歯の状態に合わせ、適切に処置するため治療前にしっかりとシミュレーションを実施

※インビザラインによる治療前の歯並び(左)と治療後の歯並び(右)

キム歯科医院長いわく、ワイヤーによる歯列矯正は真っ直ぐな歯並びになっても出っ歯になるケースもあるそう。一方、インビザラインは最初のコンサルテーションで、治療シミュレーションを用いて今後の歯のスペース確保の過程なども確認し、輪郭全体や歯全体のバランスも見ることができます。矯正期間中は歯を一本一本うしろに移動させて口の奥にスペースを作るため、顎の骨格が変化して顔が小さくなる場合もあるのだとか。

また、歯並びを整えたい方の中には抜歯なしを希望する方は多いそう。「青山デンタルクリニック」では、9割の症例に対して抜歯なしで歯並びを整えています。そして10代〜30代の若者はもちろん、40代〜50代でも歯並びを整えたい方を全力で応援! 成人後の歯列矯正において気をつけるべき歯根や歯槽骨の状態も、最新機器と技術を駆使して精確に確認し、治療前・治療中・治療後の口腔内も撮影していきます。

インビザラインを含めた歯列矯正は、スタート前のコンサルテーションとプランニングがとっても重要。どの歯科医に任せても同じ結果になるということはありません。歯の健康状態を精確に検診し、親身なコンサルテーションを実施し、口内の状態と理想の歯並びと顔の輪郭を把握し、その上で一人一人のライフスタイルに合わせた治療プランを提供できる経験豊富な歯科医を選びましょう。

歯のトラブルに幅広く対応「青山デンタルクリニック」

「青山デンタルクリニック」は、シドニーシティ中心部にある、タウンホール駅から徒歩2分のアクセスに便利な歯科クリニック。キム歯科医院長のもと、20年以上の実績を持つ最先端医療が自慢です。

常に世界の最先端の歯科医療を取り入れ、シドニーの人々のための予防歯科、虫歯治療、審美歯科まで、さまざまなタイプの歯のトラブルに対応してくれる「青山デンタルクリニック」。小児歯科もあり、小さなお子様からお年寄りまで、家族揃って通院できます。

日本語堪能なキム歯科医院長をはじめ、日本語が話せる先生やスタッフが常駐し、シドニー日系コミュニティ内でも絶大な信頼を獲得しています。歯科治療の方法や大まかな治療期間、全体の治療費については、日本語で丁寧に事前説明あり。電話予約から自分の歯や口内状態の詳しい情報、ちょっとした質問まで日本語で安心。

また、全ての歯科治療において、最先端治療器具をいち早く導入し、マイクロスコープ、3Dレントゲンを使い、虫歯の発見や治療も精確かつ的確に施術。虫歯や歯周病などの歯の病気は、身体の病気と同じように早期発見と早期治療が決め手となるため、痛みの自覚症状がなくても優秀な歯科医と最新器具が、歯の健康を維持してくれます。

「青山デンタルクリニック」の様子を少し覗きたい方は、動画.TVの短い動画もチェック!

20年以上シドニーシティ中心部で市民の歯の健康を守り続ける「青山デンタルクリニック」の魅力を、動画でサクッとご紹介。歯並びを整える矯正歯科の中でも人気のインビザラインのレベルも世界トップクラス、かかりつけ医として利用する日本人家族も多数の歯科クリニックの雰囲気を、キャンペーン前にチラッと覗いてみましょう。

矯正歯科治療の特別推薦クリニックにも指定される同院のキム歯科医院長は、インビザラインマスタークラス講師として活躍するベテラン歯科医。

インビザラインは従来のワイヤーの代わりに透明のアライナー(マウスピース)を使用し、装着していても目立たない歯列矯正治療です。透明マウスピースは、食事や歯みがきなどの際に自分で着脱ができる自由度がある上、矯正器具が目立ちにくい、取り外しができる、掃除ができて清潔に保てる、比較的痛みが少ないと近年人気。

日本の歯科クリニックとのつながりが強く、帰国後も継続した矯正治療ができるように日豪クリニック間で正確に引き継ぎを行うため、長期にわたる矯正治療も安心して続けられ、国の違いも感じることがありません。

他にも、抜けた歯を自然の歯に限りなく近い状態で再生できるインプラント治療は同院の強み。オーストラリア滞在中に日本で治療した歯の詰め物が取れたり、虫歯がじわじわと悪化するなど、歯のトラブルは突然に訪れることも。インプラントは見栄えが良く、両隣の歯を削る必要があるブリッジ、ぐらつきやズレの生じる入れ歯よりも、周囲の健康な歯はそのままに天然歯に限りなく近い食感を維持できます。

「青山デンタルクリニック」3月の歯列矯正キャンペーン

  1. インビザラインのコンサルテーションが無料
  2. インビザラインの治療を始めた方に、ホームホワイトニング<100ドル分>&歯科治療<100ドル分>クーポン(12カ月間有効)をプレゼント

「青山デンタルクリニック」の無料コンサルテーションでは、治療を開始する前にシミュレーションを見て、必要期間や費用などもすべて把握した状態で、治療をスタートするかどうか判断することができます。また、日本の医療費控除の対象となる書面も発行OK! 見た目の美化のためだけの歯科矯正は医療費控除の対象にならない日本ですが、同院ならオーストラリアで歯科矯正治療を安価にスタートし、日本帰国後に提携歯科で歯科矯正を続けるという選択も可能です。

歯が見た目に与える影響力は大きく、オーストラリアでは歯並びの他にも歯のお手入れ具合は若さや健やかさ、そして何より美しさの証明ですから、手軽にヘアサロンやネイルサロンに行く感覚で歯科でホワイトニングを受けたり、健康診断と同じように歯科検診も受けているそう。

毎日の栄養を摂取している歯だからこそ、丁寧にお手入れしておきたいところ。その中でも、歯磨き粉や電動歯ブラシでも元に戻すことが難しい歯の本来のトーンは、歯科が見繕ったホワイトニングが一番! ホームホワイトニングジェルに含まれる「過酸化尿素」という成分には、歯のエナメル質の着色汚れを漂白し、歯を元の色に近くする効果があります。ホームホワイトニングを使って、歯を白く美しく手軽にデンタルケアをしましょう。

歯科治療100ドル分クーポンは、歯のトラブルが起きた時にも安心。急な歯の痛みや詰め物が取れた時など、今後1年間の歯に関する不安をカバーしてくれます。

歯並びを整えるインビザラインも、まずは無料コンサルテーションから。キャンペーンを利用して初対面や再会の印象をパッと輝かせる笑顔を手に入れましょう!

また、同院には他にも選べる歯科検診パッケージも! オーストラリア人が半年に一度は受けるベーシックな歯科検診から、口腔内を最先端器具で丸ごとオーラルケアできるデンタル版人間ドックまで、一度は試してほしい良質なパッケージばかり。

【半年に一度のメンテナンス】歯科検診(チェックアップ):100ドル
【歯みがきが面倒・苦手】歯石除去(スケーリング、フロライド塗布含む):190ドル
【新規の患者さま限定キャンペーン実施中!】歯科検診&歯石除去:290ドル
【口腔内の人間ドック】歯石除去&歯科検診+3D CTレントゲン+位置設定レントゲン2カ所+ベルスコープ:390ドル

「青山デンタルクリニック」ご予約・お問い合わせ

予約の際には「JAMSを見ました!」とお伝えください。キャンペーン中は混み合うため、早めのご予約をおすすめします。

電話:(02) 9269-0517(日本語対応)/(02) 9269-0514​
Email:j.info@bestdentist.com.au(日本語対応)

コロナ対策も万全!
同院では「Extraoral Dental Suction System」という最新機器を新導入。空気中の99.9%の菌やバクテリアを除去し、新型コロナウイルスの感染を防ぐなど、徹底的に衛生面に配慮された院内で、安心して歯と口のケアが受けられます。もちろん、院内の消毒やマスク、ソーシャルディスタンスなども確保。

青山デンタルクリニック

  1. 20年以上の実績と日系コミュニティの高い信頼
  2. シドニーシティ中心部で便利なアクセス
  3. いち早い最先端歯科治療器具の導入
  4. 最先端の歯科治療技術を持つ医師があらゆるニーズに対応
  5. 電話予約から歯科治療の説明、都度の質問まで日本語で安心
  6. 小児歯科もあり、お子様も大人と一緒に通院
  7. インビザライン矯正歯科治療の特別推薦クリニック、院長はインビザラインマスタークラス講師
  8. 日本の歯科とのつながりが強く、帰国後も継続した治療が可能

青山デンタルクリニック

www.jams.tv/dentalclinic

☑タウンホール駅から徒歩2分
☑国際症例評価の世界6位に輝いたインビザライン治療
☑検診やクリーニングなどを含めたトータルなオーラルケアの技術が評判
所在地:Suite 1104, Level 11, World Tower Commercial, 87-89 Liverpool Street, Sydney
営業時間:月〜金 9:00-18:00 土日祝休

電話:(02) 9269-0517(日本語対応)/ (02) 9269-0514​
Email:j.info@bestdentist.com.au(日本語対応)
営業時間:月〜金 9:00-18:00 土日祝休
  

【キム先生が副院長・矯正顧問としてサポート!日本に提携クリニックがあります】

ANBI新宿歯科・矯正歯科
所在地:東京都新宿区新宿6-29-11 新宿イーストクロスタワー5F
詳細はこちら

この記事をシェアする

JAMS.TVからのお知らせ

Pick Up

PickUp-bottom-01

メンバー一同こころよりお問い合わせ・ご相談をお待ちしております。

JAMS.TVへのご相談はこちらから

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら