ビジネス

メルボのテクノロジー企業 Netflixと連携

【シドニー4日AAP】  メルボルン拠点のテクノロジー企業フォリア(PHORIA)がこのほど、米動画配信ネットフリックスと手を組み、5日から配信される新シリーズ「Our Planet」の宣伝用動画を制作したことが分かった。同動画「REWILD Our Planet」は、5日にシンガポールとニューヨークの博物館などで先行公開される。

 

ネットフリックスの新作ドキュメンタリーは、人気シリーズ「Blue Planet」と「Planet Earth」と同じ制作チームが手掛け、全シリーズ同様に冒険家デイビッド・アッテンボローがナレーションを務める。フォリアは視点を包み込むような画像で、実体験に近い感覚を体験できる没入型デジタル環境を専門としており、新たな動画でもこの技術が効果的に使われているという。

 

フォリアのカステラCEOは「REWILD Our Planet」について、「拡張現実(AR)が、人と訪れたい場所をつなぐ架け橋を作れるということがよく示されている」と述べ、目の前に広がる場所に、あたかも自分が存在しているかのような感覚を味わうことが、人と環境のつながりをあらためて気づかせてくれると説明した。

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら