一般

ベルギー人バックパッカー NSWで不明

【シドニー10日AAP】   NSW州北部で、ベルギー人バックパッカーが11日間行方不明となっている。

テオ・ヘイズさん(18)は5月31日午後11時頃、バイロン・ベイのチーキー・モンキーズ・バーで目撃されたのを最後に行方不明になっている。その後は携帯電話や金融機関の利用も確認されていない。

泊まっていたウェイクアップ!ホステルをチェックアウトしなかったため、ヘイズさんの不明が明らかになった。パスポートを含む所持品は同ホステルに残されたままで、メルボルンを訪問後に今週ベルギーに帰国予定だった。定期的に家族と連絡をとっていたとされ、ヘイズさんの安否が懸念される。

それまでの携帯電話の履歴から、警察はバイロンベイ中心東部と北東部の森林地帯周辺に捜索範囲を狭めた。10日の捜索は警察、州緊急サービス(SES)、ウエストパック・ライフセーバー・ヘリコプター、サーフ・ライフ・セービング、水難救助隊のボランティアを含み大掛かりに行われた。

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら

生活

病院の駐車料金値上げ SA

【アデレード9日AAP】   SA州政府は今月18日、来年度予算案を発表する。この中で、病院職員の駐車料金値上げを懸念する声が…